引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


822: なーなしさん! 2016/02/18(木) 01:24:34 ID:
へへへ…もう諦めるか、ニキビ治そうとするの…。
化粧水色々試したり水洗顔にしてみたり最終的に皮膚科にかかって赤外線治療というものをやってみたりしたけど全部無駄…お金だけが飛んでった。
最終的にはお医者さんから「どうせお化粧ちゃんと落とさなかったりニキビ気にして触ったりしてるんでしょ」って言われたけど、お化粧なんて滅多にしないし顔も触らないようにしてるよ…何年間これで悩んで自分で治そうとしてきたと思ってるんだよ…。
道行く女性の肌がみんな綺麗で羨ましい。どうやったらそうなれるの。何がだめなの。
あー、むなしくて泣きすぎて夜更かししてしまってるしこういうところがだめなのか。
はあ…。

824: なーなしさん! 2016/02/18(木) 08:13:36 ID:
>>822
既にやってると思うけど…

私は夜の洗顔を普通の固形石鹸、朝は水洗顔です。
元々夜はお風呂でお湯洗顔だったのを、ちょっとこういうの使ったほうがいいの?と洗顔クリーム使ったら一気に吹き出物(歳が歳なのでニキビとはry)が出来て治ってもまた別のところにできてという悪循環になった時期があります。
その後、普通の固形石鹸で洗うようにしたら数ヶ月で落ち着きました。

肌も昔は基本的には何もつけない、乾燥したなと思ったらクリーム(普通のハンドクリーム)を少量よく伸ばすだけという雑な扱い。
冬は良く親にクリーム塗っとけと言われてニベアとか塗ってた。
今は洗顔後ニベア、たまに化粧水使うかな、くらい。

使ってよかったのが、豆腐の盛田屋のよもぎ石鹸と豆乳ローション。
気になったらチェックしてみて下さい。

826: なーなしさん! 2016/02/18(木) 09:10:21 ID:
>>822

紫外線アレルギーってことはないの?
病院かえたことある?
どれぐらい通った?
すぐに結果が出るわけじゃないし、流行り自己流はNGだよ。
評判いい医者に行くことをおすすめします。
治らないことを患者のせいにする医者はやめるべき。

827: 822 2016/02/18(木) 09:14:38 ID:
>>824
レスありがとう。
夜だけ固形石鹸で洗顔後ニベア、まさに今やってるやつだ!半年くらい続けてるけどやはり何も変わらないみたいで、これも諦めかけているところだけれど…。
職場の人には「そんだけ出来物があるのに化粧で隠そうとは思わないの?(笑)」って笑われるし
お医者さんには822の通り見当違いに怒られるしもう限界近い…。
わざわざレスいただいたのにすみません。
でもよもぎ石鹸と豆乳ローションは気になったのでちょっと調べてみます!ありがとう!

828: 822 2016/02/18(木) 09:22:07 ID:
>>826
リロードしてなかったので気づかなかった!連投しても大丈夫かな…。
今のお医者さんにはもう去年の夏の初めくらいからお世話になってるけど何も変化はないです。
地元でもわりと評判がよくて通ってた隣の市の皮膚科だったけど、セカンドオピニオンって言葉もあるし別の病院にかかってみようかな…。
紫外線アレルギーは今ちょっとググってみたけどどうも違うみたいです。

829: なーなしさん! 2016/02/18(木) 13:28:50 ID:
>>828
顔周りだと常に見られる場所だから本当にツラいよね。
気をつけてても出ちゃうのに周りからそんなこと言われるのもストレスだろうし、精神的な部分や体の内側になにかあるのかな。
アドバイスとかなんもできないけど、応援してるよ。

830: なーなしさん! 2016/02/18(木) 14:06:17 ID:
>>822
ニキビつらいよねぇ…。
わたしもニキビを数えるよりも、キレイな肌を数えた方が早いくらいにボコボコだったんだけど、職場をかえたらスッカリ治ったんだよ。
ストレスだったんだなぁって実感しましたw
職場を変えるまでは、皮膚科で抗生物質と消炎剤をもらって飲んでる間だけ赤みが減って、薬が切れたらマグマ噴火の様にニキビができてました。
職場を変えるまでにやって、少し効果があったように思えた事は…。
1.便秘解消
2.基礎代謝(お肌のオーバーターン)アップの為に筋トレ&ストレッチ
3.抗生物質を飲んでいる時は、ヴァセリンを塗って寝る。
4.早寝早起き
5.虫歯治療

これくらいかなぁ。
虫歯治療したら、口周りのニキビは出なくなったよ。虫歯の出す毒素がニキビの元になってる事もあるんだって!著しい虫歯がなくても、歯医者さんに相談するのもいいかもよ!
ニキビに負けるな!←あれ?なんか聞いた事ある?w

834: なーなしさん! 2016/02/18(木) 17:10:46 ID:
>>828
うーん。ストレスからの悪循環が強いのかね。周りからのその心ない言葉は絶対悪影響でてるわ。
かといって口は塞げないからねぇ。
BBクリームのような一度でさっとできるメイクである程度カバーすると、周りからのストレスも少しは防げるかも知れないよ。

半年間もの間、毎回赤外線浴びるだけで薬は内外共に出てないとしたら、ヤブでっせ・・。
医学は進歩するのに、古いデータ(思い込み)で見ている医者は使えない。今は色々な治療法があるし、肌に優しいメイクならむしろすべきとしている所もある。
合うお医者さんに出会えるといいね。
無駄金じゃないよ、絶対必要な自分への投資。ニキビも病気の一種なのだし、きちんと治して綺麗な肌になれるといいね。

そういう私も突然ニキビできたんだよな・・明日医者いきます。お互い頑張ろう!

835: なーなしさん! 2016/02/18(木) 17:17:33 ID:
>>822
夜更かしはアカン。

成長ホルモンが活発にでるのが睡眠時。
とくに22時~2時位だったかな、この時間の睡眠が最強らしい。
成長ホルモンは代謝を促すのでお肌の健康にもよいし
傷等の治りも促進する。
睡眠不足でも良いからこの時間だけは寝るべし。
知人が転職で早寝早起きになったら
半年くらいですっかり肌トラブルがおさまったそうな。

あんまり酷くて直らない場合、原因が他にあることもあるよね。
化膿するレベルのニキビ多発をあきらめてたら
実は歯科治療の金属アレルギーだったってのも最近チラホラいるらしい。
(10年以上前の銀歯や金属の詰め物は危険な場合アリ)

852: なーなしさん! 2016/02/22(月) 12:18:30 ID:
ああ、以前ニキビに悩んでる方に盛田屋のよもぎ石鹸と言っちゃったけど、よくみたらどくだみ石鹸でした。
ごめんなさい…!orz

これ使ってる時は汗疹ができなくなったのでニキビにも効くと思うんです…