引用元:何を書いても構いませんのでpart3@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1439893552/
※当サイトの掲示板です


929: なーなしさん! 2016/02/10(水) 23:40:18 ID:
幸せだなぁ。
甘酸っぱいイチゴと餡子との素敵なコラボレーション、イチゴ大福って美味しい。
ピンクの牛皮の部分は、少し厚めでモチモチしている物が好き。
普段は甘さ控えめの餡子が好きだけど、イチゴ大福の時は少し甘めの方が甘酸っぱさに負けないと思う。
皮が厚めだと、最後の一口はほぼ牛皮で餡子が気持ち程度なんだけど、口直しに丁度良いんだよね。
たい焼きの尻尾の部分に値するというか。
二つだと多いから、一つを大切に食べて居る。
イチゴをどの程度齧りつつ食べるかが、勝負どころ。
美味しいからって毎日食べて飽きたら悲しいから、月に二度ぐらいのペースで食べよう。
他にも桜餅とか、春には美味しい和菓子も沢山あるから。
お風呂上りにほうじ茶と和菓子があれば、他に何もいらないよー。