引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


516: なーなしさん! 2016/02/17(水) 01:33:59 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 私 と 家族 と みかん  ■ ■ ■
先日兄が仕事の関係でどっさり無農薬みかんを貰ってきた。
その量大きな段ボール一杯。
果物大好き!な家族と、アレルギー持ちで果物は柑橘系しか食べられない
私大歓喜。

わーい\(・∀・)ノとばかりに一つ掴み食べてみて違和感…。
家族は「美味しい」「甘いね」「これなら何個でもいける」なんてほくほく食べ
ている。
………あれ、私これ美味しいって感じない…。
いや、そんなまさか。
美味しくない訳じゃなくて、可もなく不可もなく。嘘。
ちょっとなんだろう、古い味がするなぁ、なんて思いつつも購入者の兄の手前
何も言えずに完食。
いけなくはないんだ、家族が言っているほど私は特別美味しい!って感じない
だけで。

柑橘系のくだもの好きなのもあって、まぁそんな事もあるよね。で、すました。

しかしこの話実は続きとオチがしっかりある。

箱一杯のみかんが届いてから数日。
皆はどれも美味しいっていってるのに、何故か私は相変わらず微妙な味と
しか感じられない。
でも食い意地張ってるから食べる。
しかし普段よりは嬉々として食べないし個数もそこまでじゃないね、どうした
のって家族に不思議がられてた。

今日、お夕飯の食後のデザートに…とみかんを一つ食べた。
口に入れて噛んだ瞬間、不味い。気のせいでなく不味い。というかくそ不味い。
飲み込めない位。
我慢できずにテェッシュに吐いてしまった。
それを見ていた母親に「ついには柑橘類にもアレルギー反応が?!」ととても心配された。

「何か解らないけど、とても不味く感じる。念を入れて様子見るね。ごめん、これ後は頼むね」
と残りを丸々母に託した。
(アレルギー反応が強い食品を食べた場合、味覚に異常が出る場合があるので)

託された母がそのままそのみかんを口にいれた…と思ったら母も吐いた。
私「お、お母さんどうしたの?(;・∀・)」
母「なにこれ不味い!驚きの不味さ!!」
私「え」
母「あんたこれほんとに不味いのよ!」
私「・・・え、じゃあただみかんが本当に不味いだけ?」
母「これは誰だって飲み込めないわよ、それくらい不味い!!」

なんと驚くことに家族の方が食べている量が多く、箱一杯にみかんがあった
にも関わらず、ことごとく私が外れを引いていたようなのです。
しかも何の気なしに山積みのみかんの中から無造作に取っているのに、ピン
ポイントで不味いみかんを私だけが引き当ててた様子。

嘘だぁ!と家族の食べ掛けを一房拝借。
美味しい。甘くてめちゃめちゃジューシーで、文句なしに美味しい。
思わず「何それ酷い!!」と叫び私に母が「腹筋痛いwww」と言う位に笑い
転げてました。

因みにみかん、見た目も違和感ないし、触っても程よい感触で熟す過ぎてる
訳でもなさそうなのに、やっぱり私が選ぶと微妙なお味のみかんしか……。

ある種才能じゃんwwwwwとひたすら家族に笑われてました。