引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


22: なーなしさん! 2016/02/25(木) 12:39:13 ID:
うちの娘、まもなく6ヶ月。
4ヶ月頃からとびひになってしまって、何度か小児科にお世話になっています。

先日診察待ちの時に、幼稚園帰りの受診と思われる女の子に話しかけてもらいました。

私が抱っこしていた娘をじっと見つめつつ、
女の子「赤ちゃん病気なの?」
私「うん、肌がかゆいかゆいなんだ」
女の子「お医者さんでなにするの?」
私「んーと、もしもしって診てもらうんだよ」
女の子「赤ちゃん、何才?」
私「まだね、0才なんだ」
女の子「ふーん、私もうすぐ4才!もうすぐ誕生日!」(手で4!と誇らしげに見せつつ)
私「わー、いいね!すごいねー、お姉さんだね」
女の子「ピンクの自転車買ってもらうの!」
私「いいねー、楽しみだね」
女の子「うん、バイトするならタウンワーク!」
私「…ん??」

そのままくるっと向きを変えると、手に持っていた絵本に夢中になる女の子。
最後の一言に???となりつつ帰宅するも、思い出す度にじわじわと笑えてきました。
笑顔のかわいい幼稚園児ちゃんの突拍子もない、いきなりのバイトするならタウンワーク!は、なかなかの衝撃でした。

その後、現役保母さんであられる義母さんにこんなことがあったんですよーと話をしたところ。
「あー、うちの園の子達もよく言ってるよー」とのこと。
どうも、幼稚園世代の子達の間のブームらしいです。
廊下ですれ違いざまに、バイトするならタウンワーク 、とボソッと言って走り去る、とか。
なんの脈絡もない時にボソッと、がポイントらしいです。

そういえば、自分が幼い頃もあったかも。
かーかきんきんかーきんきん♪のイカとタコ?はなんとなく覚えてます。
いつの時代もCMの威力、恐るべし。

いつかうちの娘もそうなるのかなーと、まだまだ喃語であぅー、なおしゃべりを聞きながら。

25: なーなしさん! 2016/02/25(木) 19:35:55 ID:
>>22
タウンワークうちもやってるよwww
まだしゃべり始めなんだけど、突然ほっぺたパンパン叩いて「タウンワーク!タウンワーク!タウンワーク!」って言うから夫と爆笑しちゃった
しゃべり始めたら早いから、今の娘さんもたくさん楽しんでね(*^_^*)

27: なーなしさん! 2016/02/25(木) 21:34:55 ID:
>>25
22です。
タウンワークな子がそちらにも!
小さな子には耳に入るもの、目に写るもの、みんな新鮮で面白いんですよね、きっと。

お子さんおしゃべりが始まって、きっと可愛らしい盛りでしょうね。
今だけの、日毎に成長する姿を楽しみます!

最近のうちの娘のブームは、鼻の下を伸ばしたドヤ顔です。
女の子なのに鼻の下が伸びちゃうのは、母は心配ですw