引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


24: なーなしさん! 2016/02/25(木) 16:56:12 ID:
長いけど書いていきます

うちの庭にくる姉妹猫のこと
初めて会ったのは小学校中学年の頃に、虎猫がひょっこりやってきた。
猫大好きな私は大興奮 しかも人懐っこくてすぐにお腹も見せてくれた。子猫物語って映画の猫そっくりだからチャトランって呼んでた。
チャトランには姉妹猫がいた。虎模様がブチみたいになっていて全体的に白い猫だった。
私はトラちゃんと呼んだ。
ただ、チャトランと違い人見知りで近づくとすぐに逃げてしまう子だった。
これが会った頃の話

時は流れて、私高校生になった。この猫達との関係にも変化があった。
チャトランは、昔はよく庭に来てくれていたけど、近頃何軒か隣の家の縁側に我が物顔で寝ているようになり、滅多に来なくなってしまった。
一方トラは、だんだん私が近づいても逃げなくなっていた。そして、去年の夏に急に足に擦り寄ってお腹を見せてくれるように、更にその次の月には体中すりすりと、しかもトラちゃんと呼ぶと鳴いて返事をして寄ってくるようにまでなった。しかもこれは私限定の行動。今ではすっかり仲良し。
何で書き込もうと思ったかと言うと、実はこの姉妹猫達、裏の家で飼われている猫で、昼は外に、夜は家にいる生活を送っている。そのため寒い冬は外に出てこない。
けど、最近また暖かくなって、久しぶりにチャトランを見かけた。トラちゃんも来てくれないかななんて思った直後本当に来た。
相変わらず私にだけ甘えん坊なトラちゃんに久々に会えて嬉しかったのと、もう冬が終わったんだなと感じて勢いで書き込んでみました。