引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/


170: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)20:08:21 ID:jFj
ふと思い出した事
携帯から初カキコで長くなっちゃったんでおかしかったらごめんなさい

高校3年の12月に曾祖母が亡くなった。
ほんとに亡くなる直前までめちゃくちゃ元気で、入居していた老人ホームでは最年長なのに一番元気だった。
で、そのお葬式で、曾祖母の娘2人と息子が遺産がどうとか、あーだこーだ喚いてて、正直ぶん殴ってやりたかった。
ホームとか最後に入院してた時もお見舞いなんか一切来なかったのに。
ホームの手配だとか全て孫の私父がしていたぐらい。
ここまで愚痴(笑)
やっとお坊さんが来てお経あげてるときに首元がワサワサしてきて、気持ち悪いなーと思って触ったら、何かいる!!って思って掴んでぶん投げたら、カメムシだった(笑)
お葬式の最中なのに隣の母とちょっと笑っちゃった(笑)
終わった後に12月になんでカメムシ?!って両親と不思議がってた。

それから1年たったまた12月。
洗濯物をしまいに窓から外に出たら、日除けのネットにまたいた。
今12月なのに何故…と思っていた時に、お葬式の事思い出した。
気になって調べたらカメムシは5月から9月ぐらいが活動時期。12月にはまず現れない。
それで急いで母に伝えて、「もしかしてひいばあちゃんカメムシになったんじゃないか」ってまた家庭内で話題に。
それからも毎年12月にカメムシ1匹だけ見かけてた。
あんまり転生とか信じてないし、そもそもカメムシだし…笑
それでもカメムシのおかげで曾祖母の事を思い出せる。骨とか全て曾祖母息子が持って行ってしまって、お墓参りできないのが悔しいけど、ホームから貰った超笑顔の曾祖母の写真があるから、それを見て手を合わせてる。
今は彼氏と同棲して実家から離れてしまっているし、写真も手元にないけど、また12月にカメムシ来てくれるかなって思ってる。

174: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)23:29:57 ID:Ddd
うちの甥っ子も帰ってこないかな。
カメムシ以外がいいけど。
もうカメムシでもいいや。