引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


75: なーなしさん! 2016/03/05(土) 16:12:29 ID:
何だよー、先週まで元気だったじゃん
週末に長距離お散歩して、公園でお弁当食べたりとか出来てたでしょ
掃除も洗濯も炊事も今思えば余裕だったよ

しかし、つわりって、こんなに急に始まるもんなの?
先週まで「このままつわりなさそうだから、これなら乗り切れそう!」とか思ってた自分に、「来るぜ。今のうちに作り置きや買い置きしとけ」と囁きたい
今更ながら、世の中のかーちゃんはつわりを乗り越えて更にお産の激痛に耐えてきたと思えば、みんなすげーわ
産んでからはもちろん、産む前も大変なのね
おかゆ食べたら少し吐き気治ったから、今のうちに買い物行くぞ

76: なーなしさん! 2016/03/05(土) 19:26:27 ID:
>>75
初妊娠で初つわりかな?
体質やら胎児との相性やら、つわりの軽い/重いは色々あるよ!
あと、つわり中でも平気で食べられるものがあったりするから、旦那さんに協力してもらおう。
色んなもの(考え付く限り)を買ってもらって試してみようぜ!

うちの嫁の場合、上の子はチーズ、下の子は豆腐とカロリーメイトだった。
(下の子の時はつわり期間はごく数日だったけどね)
妊娠中に食の好みが変わったりするし、本当に女性の身体ってミステリアスだ。
がんばれ新米ママ!

79: なーなしさん! 2016/03/06(日) 08:43:47 ID:
>>76
新米妊婦です
体調と味覚の変化が急に始まって、かなり驚いてます
大好きだった甘いものが食べたくなくなって、果物ばっか食べてる自分がちょっと信じられない
我がことながら、女体の神秘は実感してます
新米ママ、頑張ります

妊娠にご理解のある旦那さん?で羨ましい
うちの人は今アプリで勉強中で、よく「体調大丈夫?」「重い物は持っちゃダメだよ」とか、覚えたての気遣いをしてくるw
パパも新米だし、これでいいのかも