引用元: チラシの裏 4枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1444294088/
※当サイトの掲示板です


907: なーなしさん! 2016/03/08(火) 20:54:51 ID:
古代ローマとかの時代の壁にも、今時の若いもんは、的な事の書かれた落書きが見つかっているんだってね。
きっと、今時の若いものは、は永久に繰り返される言葉なんだろうね。
全然大丈夫、普通に良い、とかも普通に使われるようになってきたねー。

関係ないけど、日本の神様の名前、結構好き。
有名所だと、木花咲耶姫は言葉の音程も感じも雰囲気も全部好き。
でも、日本人でも中々読めない漢字の神様って多いよね。
旦那様の邇邇芸命(ニニギノミコ)とか、全然読めない。
漢字を見ても、何を司っているのかもよく分からんw

908: なーなしさん! 2016/03/08(火) 21:02:23 ID:
ににぎさんは天皇家の祖先とあまてらすさんをつなぐために天孫とされたとかそんな感じに考えたほうがいいよ。
つまり、ご先祖様だ。