引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


111: なーなしさん! 2016/03/12(土) 11:59:56 ID:
職場の同僚の結婚式のビデオとグアムの新婚旅行の写真を見ながら、私の家でホームパーティを
することになった。前日から夜遅くまで部屋を掃除して、食事は持ち寄りだが、それでもホスト側
としてみんなに喜んでもらえたらと思ってたくさん料理も作った。布団に入ったのは夜中の4時だった。

ホームパーティには、以前から私が好意を持っていて、最近そこそこ会話が弾むようになった
Aさん(独身男性)も来てくれる。それもあって余計に頑張った。
パーティは順調に進んでいった。料理も好評だった。Aさんも隣に座って「おいしい、おいしい」
とたくさん食べてくれる。
でも、気が付くと私は薄暗くなったリビングの絨毯の上でクッションを枕にして眠っていた。
タオルケットが体にはかけられていた。

周りを見渡すと、テーブルの上は片づけられていて、食器もちゃんと洗ってキッチンのテーブルに
並べられていた。あまった料理は一つのお皿にまとめられラップがかかっていた。
テーブルには、「○○ちゃんへ 今日はお招きありがとう。料理もとてもおいしかったよ。たくさん
作ったから疲れちゃったんだね。また月曜日にね」と同僚女子からのメモがあった。

このとき私は記憶を思い返す。食事を食べながらみんなで同僚の新婚旅行の写真を見ていたことは
はっきり覚えている。でも結婚式のビデオを見だしてからの記憶がない。たぶんそこで眠ってしまった
のだろう。
スマホを確認すると一番仲の良い同僚からLINEが来ていた。「あんた…いびきかいてたよ。かわいそう
だったから何度も起こそうとしたけど、爆睡して起きなかった。まあみんなは「疲れてるんだね」って
言ってくれてたけど」
読んだ瞬間、血の気が引いた。私は疲れた時には大きないびきをかくと、親にも指摘されたことがある。
もう仕事に行けない。Aさんに合わす顔がない。恥ずかしさと情けなさと悲しみとで心臓が痛くなった。

そこで、目が覚めた。しばらく「どうしよう、どうしよう」と悲嘆にくれていた。でも気が付いた
“夢だと!”
「なんだ~夢か~、リアルな夢でびっくりしたな~」と思いながら時計を見ると午前10時
「やばい、みんながもうすぐ来る。準備して、お化粧しなきゃ!」と思って、慌ててキッチンに向かう
すると明け方までかけて作ったはずの、料理が一品も無い。「えっなんで?」頭が真っ白になる。
少しして気が付いた。あれ?Aさんてだれだっけ?結婚した同僚ってだれだっけ?

すべて夢だった…。安心した。
でもAさんを失ったショックが大きくて、今、食パンがなかなかのどを通らない。
いびきをかく喪女という事実だけが残った。

112: なーなしさん! 2016/03/12(土) 12:02:43 ID:
>>111
ごめん、切ないとこ悪いけどつっこませてね。
夢オチか~い!!

113: なーなしさん! 2016/03/12(土) 12:17:28 ID:
>>112
夢オチでごめんなさい。
自分も起きても傷心を与える夢を見たのは初めてだったから、びっくりです
Aさんと会話した時のドキドキ感が忘れられない。
顔が思い出せない。

早く現実に戻って、いびき防止のために舌回し体操します。

114: なーなしさん! 2016/03/12(土) 14:25:32 ID:
>>111
夢オチにしても面白すぎるwww
111さんの前にAさんがあらわれますように!

115: なーなしさん! 2016/03/12(土) 17:42:55 ID:
>>111
たまにあるある、夢と現実がごっちゃになること(笑)。
あと「夢をみる夢」もね!

116: なーなしさん! 2016/03/12(土) 19:00:34 ID:
>>115
あるあるw
夢から覚める夢とか。
これは夢だって気がついて、一生懸命起きて心臓バクバクしながら時計みて服着替えてたあたりで目が覚めたことがあるわw