引用元:チラシの裏【レスOK】二十八枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466096873/


751: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)23:47:04 ID:???
10年来の新婦友人として結婚式に出席してきたんだ。
式の内容も新郎新婦の人柄がすっごくよく出た
穏やかな式で久しぶりに心から他人の幸せを
願うことができてとっても嬉しかった。
それだけでも大満足なのに、
ウェディングケーキのお裾分けに
バースデープレートが載ってたの!
実は今月わたしの誕生月なんだけど、新婦がわたしの
ケーキだけプレートに○○、Happy birthday!
と書いたものにしてくれたんだ。
自分が主役にも拘らず、こんなふうにゲストに
細やかな気遣いをしてくれる新婦との縁を
これからも大事にしてこうと思った。

754: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)08:24:53 ID:???
>>751
素敵ね。
お祝いに行った場でこういった風にお祝いされるって嬉しくなるし
下手なサプライズよりもすごく心にしみる。
きっと神父さんとはいい関係のお友達なんだろうなあと読んでるこちらまで
とてもいい気持ちになったよ。



8/17追記


6. このまとめの751です 2017年02月21日 21:03 ID:TC0hv1GH0
管理人様

今年に入ってこのまとめを見ていて自分が
人生2回目の投稿をしたものが
まとめられているのを今日知りました。
ほのぼの系としてまとめていただけたことを
嬉しく思います。ありがとうございます。
また、投稿したスレが見つけられず、
レスをくれた方にお返事ができないため、
その方にもここでお礼を申し上げたいと思います。

この新婦とは今でもいいお付き合いをさせてもらっています。
今度遊ぶ約束をしているので、
まとめられていることを言ってみようとおもいます笑

ワガママな私とは違い、
彼女は人の気持ちを一番に考えてくれる素晴らしい人です。
そんな新婦の選んだ新郎もとっても素晴らしい人です。
なのでそんな友人の優しさを皆に知ってもらえて
とっても幸せです。
まとめていただくことで、私もさらに幸せにさせていただきました。
本当にありがとうございました。


引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


904: 1/2 2017/04/08(土) 22:56:24 ID:
去年の夏頃に「10年来の友達の結婚式でケーキのサプライズ」の投稿を纏めて頂いた者です。
先日ついに雪もとけたということで友達の家に遊びにいけました!
長時間運転に慣れてない私のために、電話(カーナビと電話接続してます)でゆっくりでいいよ!と言ってくれたり、家の近くまで来たら、夫婦で分かりやすい道を目印をリアルタイムで教えてくれながら電話で案内してくれたりと至れり尽くせり!
(隣県なんだけど、端っこ同士の田舎で公共交通機関の繋ぎが悪いところに住んでいるため会いに行くにも車の大冒険でした)
着いたら着いたで、わたしの大好きな手巻き寿司パーティーを用意してくれてたりと、気遣いに感動!
負けじと私もお礼と手土産のケーキの他に茶碗蒸しとパスタが好きな二人のために作り置きミートソースをたっぷり作ったんだけど、恥ずかしくなるくらいに褒めてくれてやっぱり私が感動してしまう始末。

905: 2/2 2017/04/08(土) 22:57:38 ID:
続き。

色んな話をしながら用意してくれてたご飯食べて、ご夫婦と一緒にお友だちからのサプライズ動画や私が作った結婚式の余興動画を見てたら、旦那さんから友達が毎日動画を見ては喜んでると教えてもらって、さらにほっこり。
自分が作った余興の動画はともだちからのお祝いメッセージの頭文字だけとっていくと、さらに全体の大きなメッセージになるように作ってあって式ではダンス、家に帰ってからはメッセージを楽しんでもらえるようにしてあったんだけどそれも喜んでくれていてほんとに嬉しかった。メッセージが滞りなく集まったのも新婦の魅力あってこそだし、ほんとにわたしは友達に恵まれてると思う。お友達の動画もやっぱりすごく凝った作りをしていて素敵に仕上がっていて、友達の人柄あってこそだよな、とさらに実感。
ちなみにそんなわたしは1年くらい前に修羅場系のまとめにいくつかのった「余興の手伝いをしたのに友達じゃないと動画で宣言」されていた人です。
当時※欄をみたら「こいつがばか」と叱責してくださった方も沢山いて、そうだよね、と落ち込んでいたのですが、こうしたら喜んでくれるかな?を本気で喜んでくれたり、厚意で返してくれる素敵な友達がいる限りは「ばか」でも全力でお祝いしたり、手伝ってもいいかなとおもえるようになりました。

今後も周りにいる大事な友達と仲良くやっていければいいな、と思います。