引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


62: なーなしさん! 2016/04/18(月) 02:23:04 ID:
ゆとり世代ど真ん中の私なんだけど…
ゆとりってそんなに物凄くやわなイメージなのかな

仕事で失敗した後(お客さんの所に行かないといけないミスをした)上司(女性)に
「一年めは皆そうだったよ。◯◯さんも××さんも(先輩達)。何回もしなければ大丈夫。今度からは気を付けてね」と言われ
先輩達にも俺も新人の時こんなミスした、私もこんなミスしたといった話をされて
落ち込みつつも翌日には(気を使わせ過ぎて申し訳なかったけど頑張るしかねぇ)とか思いながら出勤したら 上司に
「昨日凄い叱ったから来ないかと思った…」
って( ;´Д`)←こんな顔で言われた。

(え!?励まされはしても凄く叱られてはいないんだけど…?)
と内心思いつつ大丈夫です!すみませんでしたって返したけど
そんな精神的にやわな一面見せたこともないのにこんなに気を使われるのはゆとり世代だからってことがあるのだろうか…

63: なーなしさん! 2016/04/18(月) 08:12:57 ID:
>>62
ゆとりだから、も、もしかしたら上司や先輩の中にはあるのかもしれないけど、最近の新入社員は「△年度の新入社員は○◯社員」みたいな名前をつけて表されるくらいいろいろ特徴的で、昔の考え方でやるとダメとかいろいろ言われるからね。

仕事にしても、私なんかは自分から何すればいいかと聞くのが当たり前だったけど最近は一から十まで細かく指示しないとやらない(出来ない)から放置すると駄目、とか見てマジで!?Σ(゚Д゚;)って驚いたもの。

もちろんどの年代にもそういう人はいたけど、今は名前がつくほど圧倒的に多いってわけで……
こういうのは家庭での育て方にもよるとは思うんだけど、当然ながら親になるのはほとんどが同じ年代だから結果として親世代の子育てが子供に出てしまうんでしょうね。

あなたがこれから気骨あるところを見せていけばイメージも変わると思いますよ。
新社会人、頑張ってください!