引用元チラシの裏@おーぷん【3枚目】:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1465983988/


144: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)03:07:09 ID:IMC
どうでもいい話させて。
私は40代半ばの高齢喪女。
20年ほど前に、お見合いをした。
相手の男性は、一流企業勤めで、次の年からヨーロッパに赴任が決まっている。
それで一緒に行ってくれるお嫁さんが欲しいという、かなりな優良物件。
私は親から「あんたが良ければいいし、ぴんと来なかったら断ってもいいよー」と
気軽に言われていたので、気軽に会ってみた。
いろいろ話しているうちに、互いにマニアックなSF漫画が好きで、
好きな漫画家も一緒ということがわかり、たいそう盛り上がった。
だが、話が弾むうちに、相手がぼろっと、
つき合っている彼女がいるんだが遠い外国に一緒に来てくれと言い出せず、
その人の存在を親にも言えずにいて(親が気に入ってくれるかわからないかららしい)、
どうしようどうしようと思っている時に、親が私との見合いの話を持ってきてしまった。
でもあなた(私)もいい人だし趣味も合うし、と言い出した。

145: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)03:07:59 ID:IMC
私はあきれた。
あんたはバカか。彼女さんにプロポーズするのにこんないいチャンスはないじゃないか。
見知らぬ外国に行くのに、長年つき合った信頼する人と行かないで誰と行くんだ。
と説教してしまった。
相手はえらく納得してくれて、後日、彼女さんと無事に結婚したと手紙をくれた。
ヨーロッパに赴任して、日本の漫画が読めなくなったのが寂しいとあったので、
好きな漫画家の新作を送ってやった。
お礼に、向こうのきれいなお菓子を送ってくれた。
そして20年。いまだに毎年、年賀状のやり取りをしている。
家庭も円満なようで何よりだが、ほんとは漫画家になりたかったとかで、
中学生みたいなイラストがいつも描いてある。
この話をすると友達が皆、私が二度とない運命の相手を逃したバカだと言う。
バカだから喪女なんだろうなあ。

146: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)03:31:58 ID:vmm
>>145
何で? あなたは正しいことをしたよ。
一人の男の人生を助けてあげたんじゃん。勇気づけて背中を押してあげたんだよ。良いことだよ。
それにその年齢まで一人で生きて来られたのは、結婚がなくても自立出来てるってことだよ。
馬鹿じゃない。むしろ賢明で聡明だよ。

147: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)12:18:07 ID:vMq
全然バカじゃないよ
自分の心に正直で誠実なことをしたと思うよ!
私はかっこいいと思ったよ

148: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)14:36:44 ID:wjp
私もかっこいいと思った
誰かの人生を変えるって、そう奏できることじゃない
あなたは、お見合い相手とその彼女、そして彼らが作る家族の運命を
素敵な方に変えたんだよ
すごいことじゃない!

(スレに影響されて、何年か前に仕掛けた湿気とり取り替えたら、
前のやつの中の水が溢れそうになってたって書きに来たけど書かなくて良かった……)