引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


281: なーなしさん! 2016/04/12(火) 10:28:55 ID:
映画館のパンフに、井戸からこんにちわ、テレビから貴方の元への幽霊と、
基本自宅警備員の子連れ幽霊(ホラー苦手だからこんな感じだっけ、で書いてる)
二人が戦う映画が始まるみたいなんだけど、色々気になる。
基本、二人とも引きこもりタイプだよね。
ビデオを媒介に出現するのに、今ってそもそもビデオ無い家が殆どだよね。
あっても、人が住んでいない家には電気通してないよね。
つまり、発電機とビデオを持って幽霊のお家にお邪魔して、ブルンブルン発電させている隣でビデオ・・・と、テレビもいるか、等をセッティングして・・・
凄い、荷物! 凄い手間で! 内覧の不動産屋も止めに入りそう。
あっ、でも、引っ越してから呪う系なら、自宅で落ち着くまで見守ればいいのか。
実際は緻密なストーリーで偶然貴方に出会っちゃった系で始まると思うんだけど。
自宅に同居している子供の幽霊も、大人の女二人がキャットファイト始めたら、もう泣くよね。
自分が怖がらせて泣かせるどころか、貞子お姉ちゃんの方が年季入ってる分、怖そうだし。
母親?と怖いお姉ちゃんが叫びながら殴りあいとか始めたら、大人の幽霊だって泣くレベルだわ。

ホラー苦手だから見えないけど、すっごく気になる。
中途半端な情報繫げて考えているだけだから、間違った話が多いのはご勘弁。
でもどうせなら、こちらは全く内容分からないけど死国とか着信とかほの暗い水とかの幽霊も入れて、オールスターとかもいいかも。
自宅警備が基本な幽霊をどうやってお見合いさせるかが大変そうだけど。

282: なーなしさん! 2016/04/12(火) 10:32:56 ID:
ふと思ったけど、壁に貼り付けるタイプのテレビとかだと、貞子さん出た瞬間に落下して床に落ちるのかな。
気まずいわー

283: なーなしさん! 2016/04/12(火) 10:57:29 ID:
>>281
ホラー苦手とおっしゃるわりに、お詳しい様子w
自宅警備員系幽霊女子の戦いって、お隣に越してこない限り実現しなさそうだね
ちなみにテーマソングはデーモン閣下らしい
二人の戦いを見届ける的なコメントをしてるネットニュースを見たよ

死国も、着ありもそうだけど、幽霊ってやっぱ女性多いねー
フルキャストでやるんなら、ちょっと女子会的な雰囲気も出そうだけどな

284: なーなしさん! 2016/04/12(火) 12:46:23 ID:
>>283
女子会と聞いて、顔色悪そうな真っ白いメイクにするには素肌から変えないとよね!と美白について語り合う貞子さんたちを思い浮かべた。
紅茶とケーキで。

288: なーなしさん! 2016/04/12(火) 14:56:53 ID:
>>284
女子会の話題は多そうだね
美白や髪型もそうだし、出現ポイントや人を恐怖に引きずり込む方法など、
彼女らにはこだわりが多いだろうし
中には子連れもいるから、子供の話もちょいちょいありそう
最終的には各々の不幸話、恨み言の暴露大会で「それ、わかるー」とか互いに共感しあってそうね

まあ、見てしまったら無事じゃ済まないから、絶対に鉢合わせしたくないけど

291: なーなしさん! 2016/04/12(火) 21:01:26 ID:
>>288
子連れ同士は旦那のグチで女子会が終わりそうだね(笑)
そういう時って幽霊の皆さんはキャーキャーいうんだろうか?
鉢合わせは勘弁してほしいねー

293: なーなしさん! 2016/04/12(火) 22:02:09 ID:
>>282
むしろ新宿アルタの街頭ビジョンから、ベシャッとノー受け身でわき出し落ちつつ、ゴジラ並みに暴れてほしい。

294: なーなしさん! 2016/04/12(火) 22:59:55 ID:
その恐い対決映画気になってはいたが自宅警備員さんのほうを見たことないで見るどうかと思っていた。
井戸の方のシリーズはほとんど見てるけど

というか女子会見てみたいよ、メンバーが気になる
会話とはずむのかしらと疑問に思いつつ。
ちょっと笑ってしまった。
井戸の方のアルタの画面からこんにちわできるのかと
どこに着地したらいいかと考えてしまった。

296: なーなしさん! 2016/04/12(火) 23:56:14 ID:
どっちがどっちを倒しても角が立つから、最後はクロスカウンターで相打ちで終わったりするのかな。
それはそれで面白そうなんだけど。

297: なーなしさん! 2016/04/13(水) 09:36:43 ID:
伽椰子(呪怨幽霊)「貞子、久しぶりー。あれ?スタイル変えた?」
貞子(リング幽霊)「やだ、わかる!?私、最近3Dになったの!伽椰子は最近どーなの?」
伽椰子「もっぱら自宅警備よ。もー、家が居心地よすぎてね」
貞子「いいわね~、マイホーム持ちは!こっちなんて最近アルタの街頭ビジョンに私を呼び出すとか
の案があって、戦々恐々よ。一体どこに着地しろってのよ!?」
着信アリのあのメロディ ピッ
貞子「もしもし、美々子(着信アリ幽霊)?今どこ?え、後にいるの?なんだ、早く言ってよ~」

以上、ウィキペディア情報より妄想を広げてみました

298: なーなしさん! 2016/04/13(水) 11:09:01 ID:
>>297

面白いww