引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


328: なーなしさん! 2016/04/18(月) 09:19:55 ID:
昔、CMでモデルさんとか女優さんが泡風呂に入っているシーンとかよく見たな、とふと思い出した。
子供心に大変憧れて、海外旅行で泡風呂に遭遇出来た時には本当に感動した。
そういえば、最近のCMは泡風呂あんまり出ないなぁ。
小さな子供も居るし、泡風呂とか用意出来たら喜ぶだろうなぁ。
でも、我が家にはブクブクする機械がないから、手と足で泡立てないと駄目か。
これはあれだな。
白鳥は水面下で頑張っている話と似ている。

329: なーなしさん! 2016/04/18(月) 10:45:44 ID:
>>328
泡風呂は湯船に数cmお湯がたまったところにバブルバス用入浴剤をだーっと入れて、
あとは蛇口から出てくるお湯の勢いに泡立てをまかせるのよ。
なので、自動お湯張り機能とか使っちゃだめなのよ。
バブルバス用入浴剤は結局はボディーソープ的石鹸でもあるので、もちろん追い炊きもだめなのよ。
私は出張とかでビジネスホテルに一人で泊まるときとかたまにホテルの湯船をアワアワにして遊んでる。

330: なーなしさん! 2016/04/18(月) 13:11:14 ID:
>>328
329も書いてるけど、泡風呂は自分で混ぜ混ぜして作る訳じゃないよー
それ専用の入浴剤みたいな感じ。
有名のだとLASHとか?

331: なーなしさん! 2016/04/18(月) 18:01:58 ID:
>>328
ちょっと高く感じるけどrushのバブルバスおすすめよ。
見た目も可愛いから、子供達もテンション上がるし、シャワーでお湯をはるだけで超もっこもこの泡になる。
ただ、肌に合うか確認してね!

332: なーなしさん! 2016/04/19(火) 20:53:32 ID:
昔、初彼と初めてラ○ホに行った時、バブルバス用の入浴剤があるのを発見した。
「これがあの夢にまで見た泡風呂の元なのか!!」と、何故か彼も一緒に盛り上がって
二人して湯船にかぶりつき状態で泡が出来るのをワクワクしながら待っていた思い出。

※なお、出来上がった泡風呂は後で彼と美味しく頂きました。