引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


158: なーなしさん! 2016/05/05(木) 17:47:47 ID:
去年、近所のおばさんに「弟さん最近見ないけど、上京したの?」って聞かれて、うち二人姉妹なのになぁって不思議だった。
昨日お風呂入ってたら、ふっと思いついた。
私たちが小さいころ、親や親戚の人が喧嘩にならないようにっていつも二個セットのものを買ってきてくれてた。
でも当時二個セットと言ったらだいたい赤&青とかピンク&水色とかで、姉がササッと女の子らしい方をとってたから、私はいつも男の子みたいな方だった。
このころは<姉と同じモノ>さえ貰えればよかったから、べつにどっちでもよかった。
そのうち、親が男の子も欲しがってて、そっちを選べば、男の子っぽくしてれば喜ばれるって気付いてからは次第に自分から「こっちがいい」って選ぶようになった。
そんなこんなで思春期頃にようやっと、親に服屋で「好きなの選びな」って言われた時、自分の好みがわからないことに気付いた。
初めて自分で服を手にとってあれこれ悩んでたら「遅い!」って怒られて、「じゃあこれ」っていつもとおんなじようなの選んだ。ずっとそうして育った。
そんな感じで成人するまで制服以外のスカートも持たず、髪も近所の床屋(理容店)で切ってて、ずっと男の子だった。
今も大人の女性とは口が裂けても言えないが、おばさんが本人に聞いちゃうレベルにはそれなりに生きてられてるのかな?と思ってちょっと嬉しくなった。
まあ、ただのおばさんの勘違いかもしれないけどw