引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


571: なーなしさん! 2016/05/23(月) 19:50:56 ID:
■ ■ ■ 今 日 の 私 と 弟 ■ ■ ■
偏食って訳ではないけど、体質のせいで食生活に色々と制約がある私。
普段からその日食べられそうなものを自分の食べられるだろう量、自分で見極めて食べている。
この為食事は基本的に家族と同じテーブルについていても内容は完全に別。

仕方のない事だけど、人によってはシンプルすぎて貧しく感じるラインナップかも。
(白米に塩コショウしたお肉のみ、とか。そもそもご飯じゃなくてみかんのみ、とか。
場合によっては三日ぐらい固形物なしでスープのみ、とか。)

でも私は食い意地張ってる。食べるの大好き。
今日は比較的食べれそうな日!体調いい!!と夕飯ワクワクしていたんだ。
そしたら母が偶然にもスーパーでナムルセット買ってきた。
私の好物で大興奮。
これと白米に卵黄混ぜた丼飯でお夕飯!と幸せ過ぎて台所で舞った。
一人白米をよそいながらお茶碗を掲げて喜びの「歓喜の舞い~ナムルを添えて~」をしていたら
そこに弟登場。

弟「………」
私「あ、ごめん。邪魔だった?」(まだ踊ってる)
弟「姉さん」
私「うん?」
弟「今、何歳だっけ」
私「30!あ、今年31(・∀・)ノ」
弟「…………(深いため息)」

弟「邪魔ではないけど、何故踊る必要がある?」
私「踊りたかった、から?」

弟。全く理解出来ぬ、みたい顔してた。

我が家は私と弟、性別取り違えたの?って昔から周りにネタにされる。
成人した今でも私は「ダンスィ(♀)」極まりなくて、いい加減落ち着けと言われる。
弟はそんな私を何時も冷めた目で実に鋭く冷静なツッコミを入れてくる。
よく「姉さんは未知の生き物」「馬鹿極まりない」とか言われるが別に(弟にとって)害はないので、
常に好きなように放置されている。
両親やその他兄弟には「何時ものアイツだ」と気にも留めないでいる。

弟とは稀にディベート?みたいな哲学的な事について話合うんだけど、(弟めちゃくちゃ頭いい)
それを一通り聞いても、専門的すぎて家族は全く理解出来ないらしんだよね。
なのに馬鹿極まりない私一人だけが理解出来てて、他の家族に「多分こんな事」って通訳したりする。
(家族はそこで初めて弟が言いたかった事が理解できるらしい)

曰く「100%合ってる訳じゃないが、姉さんは向かう道筋が異なるだけで結論にちゃんと辿り着いてる」らしい。

私も弟はしょっちゅう難しい事いう七面倒くさい融通聞かない堅物の変人だと思ってるけど、
お互い「なんだコイツ」って不可解な顔しながら観察は辞めないから、結局似た者同士なんだと思う。