引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


197: なーなしさん! 2016/05/09(月) 14:54:03 ID:
猫はどこまで進化するのだろうか。

友人宅の猫は、コタツのスイッチとクーラーのスイッチを入れる事が出来る。(入れっ放し)
新鮮な水を飲む為に水道の蛇口?も上げられる。(止める事は出来ない)
ドアはもちろん開けられるから、いつだってしまってる羽毛布団に包まりながら眠る事が出来る。
餌は鍵付きのケースに仕舞わないと食べられてしまう。(パキッて〆る蓋程度なら開ける)
決して言葉にも態度にも出さないのに、動物病院に行く日は姿を消す。

人間でも天才っているけど、きっと友人宅の猫は天才なんだろうな。
それともこれって、猫ならデフォなのかな。

204: なーなしさん! 2016/05/09(月) 23:58:31 ID:
>>197
え?進化とかなにいってんの?
猫は神様なんだよ??
猫に出来ないことなんてないんだよ?
私たちは、もふもふ教の神様の下僕なんだよ??
神様に不可能はないんだよ?

まぁ、冗談はさておき、あいつらやる気がないだけでやる気だしたら、たぶんヤバイよw
手先は意外と器用だし、だいたいの言葉は理解してると思う。

むかし飼ってた猫が、夜に脱走したから探しに出たら、薄暗い中で車の下にいるのを見つけて、名前を呼んだけど、ガン無視しやがるの。
「ちょっと、そこにいるの見えてますよ。」って、言ったら、急に「あら~。お迎えにきたのー?」って、感じでニャンニャン返事しながら白々しく出てきたんだよね。
あん時は、ほんとビックリしたわw

206: なーなしさん! 2016/05/10(火) 00:52:24 ID:
>>197
ウチの猫もレバー式の蛇口開けるし
レバー式のドアも襖も開ける
構ってもらいたい時にわざと悪い事したりもする
液晶テレビの上にのるフリをして「ニャー?」(のるよ?のっちゃうよ?いいの?)

先日こっそり悪さしてたから「あっ!」って言ったら
ピョーンとソファの背もたれに飛び乗って一瞬で香箱組んで
「さっきからここに居ましたよ?」って顔をした
ジャンプの失敗をごまかしたりするのは良くあるけど
猫ってこんな複雑な嘘つけるほど頭がいいのか!と感動した

あとたまに長文でしゃべる
猫語なのでわからないけどなんかスゴく文章っぽく
「うわんにゃあんにゃお?にゃんにゃーぉにゃわ」みたいなの
5秒くらいしゃべり続けたこともあった

個体差はあるけど猫って結構賢いと思う