引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


88: なーなしさん! 2016/05/14(土) 07:01:52 ID:
お出かけ予定もないのにこんな時間に目が覚めちゃったわ。
婆ね、仲の良かった友人が皆県外に出ちゃったの。
だから、専らSNSで友人達と交流してるんだけど、ちょっとした写真に映り込む友人達のパーツの美しさにいつも溜息が出ちゃうの。
婆ね、中学生の頃に好きだった男の子に容姿をからかわれてから、未だに自分の容姿に対するコンプレックスが強いの。
爺相手だと、化粧が上手くいったときに今日の婆は美人でしょう?なんて言える程度には回復したからいいんだけど。
でも、やっぱり自分が持ってないものを持ってる人を見ると、羨ましいという気持ちと、昔からかわれた時の悔しさが出ちゃうの。
もうずいぶん昔の些細な出来事なのにね。
青春のほろ苦い思い出として消化できる日が早くこないかしら。

89: なーなしさん! 2016/05/14(土) 12:29:24 ID:
>>88婆、私は不細工と言われていじめられたから、>>88婆の気持ち 全てとはいわないけど容姿のコンプレックスのことはわかるわ。

旦那さんがいらっしゃるという事は、>>88婆は少なくとも一人は異性のハートを射止めたってことよね。魅力的な証拠だわ。それに婆が思うに人間って総合力だと思うの。パーツは平凡でも全体的にバランスがとれてるってあるし 顔立ちは十人並みとかおブスちゃんでも表情や心映え知性で美女値UPはザラに見てるし 何よりも>>88婆を形作っているいろんな要素が素敵なんだと思うわ。
陸上の十種競技で 全部1位というわけじゃなくてもたとえ一つも1位とれなくても合計点でぶっちぎりの1位とれる事だってあるもんね。

内面磨きに必死になり、発達した美容法と化粧法を駆使して美女ぶってるこの婆なんて88婆の足下にも及ばないわ。たぶん婆は結婚できたとしたら旦那が起きる前に化粧で化け、旦那が眠った後に素顔に戻る、ウルトラマンか仮面ライダーみたいな生活が待ってるのよおおおお…

90: なーなしさん! 2016/05/15(日) 00:38:16 ID:
婆も色々言われたわねぇ
キモイから始まり胸がデカイと揶揄され、少しでも笑えばキショイと言われ、椅子を蹴られたり触れたものは汚いもののように扱われ。

あら、思いだしたら結構ひどいこと言われてるわw
でもその経験で他人に傷つける言葉使わないようになったし、自分に少し自信がない時もあるけどそれは謙虚さに繋がってる気がするのよ。

嫉妬したっていいじゃない。
爺さまが受け止めて好きって言ってくれてるのは、その哀しみも含めて丸ごと経験値にしてきたあなたなのだから。

91: 88 2016/05/17(火) 00:44:42 ID:
>>89婆、>>90婆、ありがとう。
おかげでモヤモヤしたものが晴れたわ。
相変わらず友人達はキラキラして見えて、自分はあまりよく見えないけれど、開き直ることにしたわ。
しばらくはきっと嫉妬したり、からかわれたこと思い出してモヤモヤしちゃうかもしれないけれど。
ゆっくり、ありのままの自分を受け止められるようにがんばるわ