引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


579: なーなしさん! 2016/06/03(金) 09:56:24 ID:
             ■ ■ ■ 先日 の 祖母 ■ ■ ■
安定期に入ったので、妊娠を祖母へ電話報告した
「まぁ~、よかったねぇ。そろそろかな思って、おばあちゃん、今年3月に雛人形を
飾ってお祈りしてたのよ。それのご利益があったのかしらね!?」
祖母は祖父と二人暮らしのなので、雛人形を飾って喜ぶ年頃の女の子はいない
「お、おぅ、そうなんだ」ぐらいしかリアクション出なかったけど、雛人形ってそんな風に使うもんなのか?

まあ、幼い頃手をつないで、夕方の川辺をお散歩しながら「私子が初孫だからね、おばあちゃん○ぬ前に
私子の子供に会えたらいいなぁ」と言ってたもんね
私がずっと喪で、会うたび会うたびに「あと10年待って!」を繰り返してたし、変なプレッシャーは
かけてこなかったけど、密かにずっと待ってたんだろうね
三十路手前で何とか結婚出来て、三十路超えてまもなく母になる
アラセブだったばーちゃんも、いつしかアラナイになってるし、小さい病気しながらも今も元気そう
ばーちゃん特製の味噌と梅干食べてお産乗り切るわよ
でも、ひ孫生まれるんだし、延長でもう10年ほど元気でおってね!

580: なーなしさん! 2016/06/03(金) 22:57:21 ID:
>>579
おめでとうございます!
お身体、お大事になさってください。

10年といわず、ぜひ世界最高齢を狙えるくらいまで頑張って頂いて、曾孫さんの成人式までお元気で居て欲しいです。

581: 579 2016/06/04(土) 10:12:12 ID:
>>580
ありがとうございます
私がこの年まで生きてくれているのもありがたいのですが、難しいのを承知で、
あと20年ほど生きてもらえたらなんて、思ってますw