引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


584: なーなしさん! 2016/06/13(月) 11:00:54 ID:
■ ■ ■昨日の私■ ■ ■
アラサーOL向けの雑誌を買って、着まわし企画を読んでいた。
ふと、この服からアクセまで全て紙面通りに揃えたらおいくら万円なの?と疑問を持ったので、全て足し算してみた。

100日着まわしで70万強(税別)
そっと雑誌を閉じました。

585: なーなしさん! 2016/06/13(月) 11:52:45 ID:
>>584
あるあるww
「カジュアルなデザインだから、デイリー使いに!」とかあるアイテムが数万円しちゃうとかね
あと、服の着まわしを「OL○○の一日」とかのストーリー仕立ての記事を読んで、
あまりのリア充っぷりに全く共感できなかったりする
「アフター5は憧れの彼と夜景デート」とかさ、どんなイベントクリアしたらそのイベント発生するのww

586: なーなしさん! 2016/06/14(火) 18:42:30 ID:
>>584.585
わかる~~確かに、同じシャツとパンツも着てるけど、バッグも靴もアクセも時計も、
み~~~んな毎日違うやんか!!って突っ込んでる~
時計なんか、1個しか持っとらんわ!!

587: なーなしさん! 2016/06/15(水) 07:57:49 ID:
>>584>>585>>586 雑誌の着まわし企画あるある過ぎて 泣く。貧乏アラフォーの自分にどうしろと…
〇| ̄|_

588: なーなしさん! 2016/06/15(水) 13:33:31 ID:
>>585
わかる!
私はストーリー仕立ての1ヵ月コーデ、コーデよりそのストーリーが見てて居たたまれなくなる。

1か月の間に、気になる職場の先輩(男)にアプローチされて、
女友達の失恋に付き合って飲み明かしたり
プレゼン(何の?!)の準備に大わらわな時は、ゆるコーデ&メガネ。
でもそんなプレゼンも、後輩(男)の協力もあってうまく行っちゃった☆
後輩(男)にお礼もかねてランチに誘ったらなんと帰り際に告白されちゃう!
でもでも、気になるのはイケメン先輩だし・・・
そんな折に大学時代の友人が結婚!お祝いお呼ばれコーデ!
親友(女)に恋の悩みを相談!
みたいなさ!!最後は結局先輩(男)とうまくいくエンドですよ。
なにそれ、仕事も恋も1ヵ月の間にそんなうまくいくかね?!
しかも、この1ヵ月だけじゃなくてお前、毎月似たような感じで暮らしてるだろ!
もちろんフィクションでしょうけども、なんですか、これは異世界ですか?ファンタジー?
ハリーがエクスペリアームスでハーマイオニーがウィンガーディアムレヴィオーサ!?(混乱)
って具合に、地味にストレスがたまります。あれ。

589: なーなしさん! 2016/06/15(水) 14:52:30 ID:
■ ■ ■今日の私■ ■ ■
>>584>>588の言ってることに共感しすぎて、人生で初めて「よう、私」と言いたくなった
ああいうストーリー仕立てのキラキラな1ヶ月の生活を見ると、「こんな人、実在するの?」って
毎度思ってしまうよ
私、仕事は事務職で入力作業が9割以上、プレゼンやら打ち合わせ、出張ほとんどなし
アフター6はスーパー⇒自宅が9割以上
友達?近くに住んでないから、会うの数ヶ月に1度くらいですけど?レベル
そういう人もいるんだろう、きっと、いるところには……
いいさ、私には家庭菜園のお野菜たちの成長を見守る楽しみがある
帰ったら今朝採った、胡瓜に味噌つけて噛り付いてやるんだい!

590: なーなしさん! 2016/06/16(木) 08:01:15 ID:
ストーリーのキラキラ具合はあれはもう、乙女ゲーの実写版と思うしかない。
ゲームだから着まわしと言いつつ70万80万を安易に使えちゃうんだよ。

591: なーなしさん! 2016/06/16(木) 16:52:06 ID:
ゲームが楽になるのにも、現実世界で輝くにも、課金が必要って事か。

592: なーなしさん! 2016/06/16(木) 21:11:30 ID:

名前忘れたけど、前に美容室で読んだ雑誌に着回しコーデ一ヶ月(恋愛ストーリー仕立て)が載ってて、はー高いなーユニ○ロ民には縁のない世界だわ…でのんびり読んでたらまさかのバッドエンド(告白したけどフラレた)に、!?ってなって着回しコーデそっちのけで最初から読み直したことある
ああいうストーリーってファッションも恋も仕事も完璧順調!な感じばかりだと思ってたから本当に吃驚した

まあ最近、美容室なんて時間なくて1000円カットだけどね…

593: なーなしさん! 2016/06/16(木) 22:25:40 ID:
>>584
雑誌のようなコーデをしたところで誰に褒められるでもない内勤アラサー喪OLの独り言に反応いただいてありがとうございます。

みなさんの反応に、ですよね~ですよね~。が止まりませんでしたw