引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


692: なーなしさん! 2016/05/23(月) 20:09:34 ID:
1歳10ヶ月息子は車が大好き。
保育園帰りに必ず通る大きめのバス停でバスを眺めながら帰るのが楽しみなんだけど、何回かに一回側に寄りたい何なら乗りたいモードに入るときがあって、今日は乗りたいモードの日だった。
ただやっぱ休憩中のバスでドアは開いてないし、邪魔になるから帰ろうとしたら、運転手さんがひょっこりと「乗っていいよ」とドアを開けてくれた。
おまけに降車ボタンの連打までさせてくれてこっちは恐縮しっぱなしだったんだけど「子供にとっちゃ特別な場所ですけんねぇ」とニコニコしてくれた。
結局5分ほど遊ばせてもらってお別れしたんだけど、なんか…なんか必要以上に嬉しくなった。
子供産んでから周囲の善意がほんと見に染みます…
息子はまだ全然喋れないけど、次会えたら「ありがとう」が言えてるといいなぁ。