引用元:【チラシより】カレンダーの裏 16□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1471217253/


79: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)16:45:08 ID:6rX
旦那には弟がひとりいる。この弟、高校から引きこもり。ずっと働かず、ゲームやらパソコンするでもなく、ただ引きこもりきり。
義理両親がまだ仕事をしてて元気なので、特に私は関わることなく、旦那も「あれは弟本人と両親の問題だから」
っていうスタンスだった。
私たちの結婚式には義理両親と一緒にちゃんと来てくれたんだけど、
そのとき義弟がガリガリに痩せてて目元も落ち窪んで、正直に言うと○相が出てるような感じだった。
元々細い人だったらしいけども、タキシードもブッカブカ。
これはいかん、という一心で旦那に「弟君の様子がどう見てもおかしい。あれは尋常じゃない」
「正直言ってあれは病気の人の顔だ。なんとか義両親に言って、とにかく病院連れて行け」って具申。
それから2年ほど経った今、何がきっかけになったかは分からないけれども、
義弟は働きに出るようになり、この前義実家に行った時は、元気そうな顔で仕事から帰ってきた。
言って良かったなと思うこともあるもんだ。

80: 名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金)17:40:56 ID:HYI
>>79
良かったね。長引けば長引く程当たり前だけど社会復帰があらゆる面で難しくなるから、元気に外に出て働ける位に回復出来て何より