引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


443: なーなしさん! 2016/05/27(金) 17:34:45 ID:
最近、心の天使と悪魔が結託して甘い言葉をかける系のまとめを見たけど、
まさに今そんな状態
悪魔「明日休みなんだろ?今夜は外でパーッとやろうぜ!飯作るの面倒なんだろ?な?」
天使「ダメよ!あなた昨日の晩に、今夜は豚肉のアスパラ巻きって決めたんでしょう?
バランスよく食べないといけないし、今月出費が多かったから自粛するって誓ったじゃないの!?
……あ、でも、昨日夫さん、給料日だったわね?彼を労うためならしょうがないわよね。
明日から頑張るって誓えるなら、今日はいいんじゃないのかしら」

天使と悪魔の声に耳を傾けるとダメなので、今は冷蔵庫で待機中の豚肉とアスパラの身を想像して、
かろうじて正気を保っている
少なくとも、あいつらは「悪くなる前に食えよな!」なので、甘い言葉は言わないようだw