引用元:何を書いても構いませんのでpart4@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1456028011/
※当サイトの掲示板です


570: なーなしさん! 2016/05/27(金) 08:06:28 ID:
豆乳が、飲みたい。
が、口に合わなくて飲めない。
カフェとかでソイラテとか頼んでいる人を見ると、何かお洒落で健康的で女子力高い気がする。
豆腐は食べられるのになぁ。
考えてみれば、今まで苦手だからとソイラテとか頼んだ事なかったけど、
コーヒーと混ざれば意外と飲めるかも?
試してみるか・・・ドトールとスタバあるけど、どっちにしようかな・・・

571: 47 2016/05/27(金) 08:18:42 ID:
>>570
口に合わないなら飲まなくてもw
私は飲み物としてはあまり好きじやないので、豆乳なべとかオススメ。
ただこれから夏だからねぇw

ソイラテ、コーヒーの香りで豆乳の独特な匂いがしないので飲みやすいかと。
コンビニとかでも色んな種類のフレーバー
があるので、一度お試しあれ。参考までに↓
ttps://kaumo.jp/topic/41329

572: なーなしさん! 2016/05/27(金) 08:38:40 ID:
>>570
豆乳でポタージュとかは?
ミルクスープとか。
豆腐がいけるなら、料理にすればいけるかも!

574: なーなしさん! 2016/05/27(金) 08:48:56 ID:
>>570
まずは豆乳が入ってる固形物から試して、ポタージュとか味の調整出来るものに移行したら慣れていかないかな
違うお店になっちゃうけど、タリーズの豆乳シフォンケーキお薦めだよ
豆乳は微妙に感じる程度だけど。というか私が食べたいだけなんだけど

577: なーなしさん! 2016/05/27(金) 09:46:44 ID:
>>570
個人的には豆乳味噌汁オススメ
味噌ベースだからご飯も合うし、クリーミーだからパンと一緒でも悪くない
あと、豆乳はメーカーや商品(調整か無調整か)によって味が違うので、いろいろ
試して、合う味を探してみるのも楽しいかもよ

578: なーなしさん! 2016/05/27(金) 10:23:12 ID:
570だけど、色々教えてくれてありがとう。
コンビニにもソイラテ系はあるんだね。知らなかった!
お手軽だし、ちょっとこれから試してみる。
ポタージュっていうのも、目から鱗だった。
確かに、ちょっと濃厚なお野菜とかで作れば、美味しく食べられそう。
しかも、野菜と豆乳のスープだからすっごく健康的!
タリーズのシフォンも、探してみたら結構近くにお店出来ていたから足を向けてみる。
シフォンは自分で作るぐらい大好きだし、美味しかったら挑戦してみたい(安くて腹いっぱい食べたい)
豆乳は豆乳って決めて、色んなメーカーのを飲んだ事はなかったなぁ。
お手軽サイズを購入して、無理だったら夫の料理に混ぜて、って感じでちょっと冒険してみるよ。

まぁ、苦手なら無理しなくてもとは自分でも思うんだけどね。
何か、今食べた物、昔食べた物が偶然私の口に合わなかっただけで、
違う物や料理を食べたら苦手だった物も大好きになるかもしれない。
だとしたら試さないのは勿体ないって思っていてね。
もしこの食材の好き嫌いが治ったら、これから一生食べ続ける事が出来るかもしれない。
出来なかったら、自分の人生から身近な食材が一つ消えるんだなぁ、と思うと勿体ない気がするのです。(食い意地が張っている)

最近それで、ピーマンをチンジャオロースで克服しました。
あっ、仮に頼んでやっぱり苦手でもちゃんと残さず食べるのでご安心下さい。