引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


480: なーなしさん! 2016/05/31(火) 08:17:40 ID:
高校時代からの仲良しの友だちがいるのだけど、彼女はちょっと太ってる。
それを就職してから突然ネタにするようになってどう対応したらいいのか分からず戸惑ってる。
「痩せなきゃー。」とか、「太ってるからー。」
とか言われたら、とりあえず「そのままでも良いけど、健康度があがるなら痩せても良いかもね」くらいに返してる。
でもやっぱり、どうしていいのか分からない。
私は彼女がどんなでも好き。
健康で長生きしてくれたら嬉しい。
でも、何をどう言えば傷つけないのか分からない。
太ってようが痩せてようが健康に差し障りがなきゃ良いんだよーー!

481: なーなしさん! 2016/05/31(火) 09:32:56 ID:
>>480
親友さんの会社での処世術が太ってるネタなんだろうね。
えーじゃあこのお肉さわらせてー!フニフニするの大好きなの!私好みだわ~と私は今のあなたが大好きだよアピールするのもいいかも。
でもなんか自虐ネタの後ろに本当の悩みがあるのかもしれないね。

485: 479 2016/05/31(火) 14:29:31 ID:
>>481
悩みには思い当たってなかったです…。
彼女はお客さんと直接話さなきゃいけない仕事もあるから、何か言われるのかな。
ふにふにには高校生のときはよく触ってたんですよね。今はあまりやらないですが。
彼女はおしゃれだから、よく似合う服着てるし、気にすることないのになぁと思ってしまいます。
でも、悩みは人それぞれですもんね。
また、会ったときに大好きアピールしてみます!