引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です



関連記事:

初めての妊娠だから色々悩みもあったけど、生まれてくる子があの女の子みたいになってくれたらいいなと思うの
103: なーなしさん! 2016/06/10(金) 08:22:06 ID:
76の婆でも妊婦さんに席を譲ってくれる学生さんの話があったけど、婆も最近とある男子高校生に席を譲ってもらえたの

婆今妊娠中なんだけど、安定期入って体調もいいし、2~3駅で結構人が降りるから、それを待って立ってたんだけど、目の前で座ってた高校生がさっと席を立って、「どうぞ」って言ってくれたのよね
まさか高校生から言ってもらえるなんて思ってなかったから、婆動揺しちゃって、ぎこちなくお礼を言っちゃったわ
で、彼は近くで立ってた友人のとこに行って、「おれ、譲ってきた」って照れながら言ってて、友人たちから「やる~」「さすが!」とかちょっとイジられてるのが微笑ましく思えたわ
ホント、善意なんてのはそのくらい軽い気持ちでもこちらには充分ありがたいものなのよね
婆、お礼を言うことぐらいしか出来ないけど、生まれてくる我が子も彼のような振る舞いが出来る子になってもらいたいわ

とはいえ、同じ高校生から席を譲ってもらえたのが実は今日で2回目
何となく彼の顔は覚えたから、今後は彼の前に立たないように婆も気をつけようかしら
気持ちは嬉しいけど、毎度彼を席から立たせてしまう気がするので、さすがに気の毒よね
通勤にしろ通学にしろ、座っていたいのは同じだものね