引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2016-10-1-5

705: なーなしさん! 2016/07/13(水) 11:45:49 ID:
最近の和んだこと。
私の祖母は80代だけどまだまだ元気で、毎日借りた畑でいろんな野菜を育ててはおすそわけしてくれる。
私には小2の息子がいるんだが、曾祖母の畑でとれる野菜が大好きで
今の時期はインゲンをもらうと大喜びする。

ある日の夕方、畑からの帰りにうちに寄った祖母が息子を呼ぶ。

(*´∀`*)「ひ孫ちゃん、ちょっとお手伝いしてくれる?」
(*・ω・)「うん!」
(*´∀`*)「おっきいばぁば(祖母のこと)がインゲンのはじっこ取るから、ひ孫ちゃんは食べやすい大きさに折ってね」
(*・∀・)「わかった!!」

曾祖母とひ孫が並んでなにかする姿は和みました(*´∀`*)

ちなみに息子は、私や母(息子から見たら祖母)が「ちゃん」付けして呼ぶと怒るくせに
祖母が「ひ孫ちゃん」って呼ぶと嬉しそうに返事するんですよねぇ…