引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


618: なーなしさん! 2016/06/10(金) 14:01:40 ID:
私おかしい
昨日の残りの冷ごはんと野菜炒めでお昼してたんだが、
突如世界が素晴らしいのではないかと気づいて感極まって涙が出たw

619: なーなしさん! 2016/06/10(金) 14:28:36 ID:
>>618
何だ何だ!
急に何かが舞い降りたのかね?

620: なーなしさん! 2016/06/10(金) 16:54:53 ID:
>>618なんかすごく素敵な気配するのでなんでそうなったか説明してほしし

621: なーなしさん! 2016/06/10(金) 18:24:01 ID:
ごはんが美味いってことは幸せなことですわー!

626: なーなしさん! 2016/06/11(土) 09:11:13 ID:
>>620
話長くなっちゃうよw

私は毒親持ち毒喪なんだけど
親から離れてもずっと親の呪いから抜け出せなくて苦しんできた

この五月の頭に久しぶりにちょっといい服と靴を思い切ってゲトしたの
底辺だからお値段的に心臓バクバクで胃がひっくり返りそうだったww
GWは鬱で落ち込んでたけど、その後は週末ごとにその服でお出かけしまくった
薔薇を見に行ったり、美術展はしごしたり、講演会聞きに行ったり、
会いたかったブログ主さん(有名人じゃなくただ私が素晴らしいと思った専業主婦の方)に会ったり、
あちこち行きたいところに全部行った
六月入ってからも気になってた画家の個展に行って原画のエネルギーに感動して、
本にサインもらって、一緒に写真撮ってもらって最高だった
全部好きな服で、いたい場所にいたから、幸せでいた

一昨日の夜、五月の家計簿エクセルに打ち込みながら、
あちこち行ったの思い出して、ものすごい充実してたなあって満足したの
すごく幸せで

そんな感じで昨日、お昼を食べていた時に、現実というものが私から離れて行って、冷ごはんだけがあったのね
その瞬間、ドバーッと溢れてきた

イミフだよねww
とにかく今まで見てきた辛い現実は全てただの映画だった、って感じで
ちょっと変わったみたい

私は毒親に接することで絶望してきたんだけど
あんな辛い目して、幸せになってやるものか、みたいな感じの捻じれ方をしてた
ホントに拗らせてた

私は幸せを望んでたけど、幸せになりたくなかった
幸せになれないと思ってきた
成人の頃には自分の人生のこと考えられないほど壮絶に疲れてたから、ここから幸せのために頑張りたくなかった(頑張れなかった)し

彼氏も欲しいけど、幸せになったら困るからいらなかった
お金も欲しいけど、それだと幸せになっちゃうし困るから(ry
そういう感じで、不幸だったからこそ幸せを望みながら、幸せになるのを否定してた

この五月はたぶん本当に自分が思った通り、望んだことをしまくった
それも毎週畳みかけるようにやったから、幸せでいられた
そのことで、今は絶望ばかりじゃないかもって感じられたのかもしれない

昨日は、もう嫌なことに一秒でもかけたくないって思ったし
こんなの初めてだよ
私すごく強気w
ずっと我慢するのが普通だったよ

でも私の人生、耐え忍んだり、不幸になったり、嫌なことしてる暇なんかなかったよ
自分を出来るだけ笑顔でいさせてあげないといけなかったよ

苦しかった子供の自分も、笑えるようになって来たと思うの
自分を好きになってきたから
ずっとしたかったことを、やり始めたから
好きな服を着て、親がいなくてもどこにでも行けるとわかったよ

627: なーなしさん! 2016/06/11(土) 11:41:32 ID:
>>626
お話催促はしてなかったけど気になってたんだ。
とても幸せそうでこちらまで嬉しくなったよ!
自分の人生、自分のためにたくさん楽しんでね!

629: なーなしさん! 2016/06/12(日) 14:38:24 ID:
なんか>>626の話読んだら
「一人の若者が勇気奮い起こして魔王を倒したら呪いが解けて
石化していた村が元の美しい街に戻った」的な連想をしてしまった

勇者626は末永く幸せに暮らしました めでたしめでたし

638: なーなしさん! 2016/06/13(月) 22:52:49 ID:
>>626

遅くなっちゃった620だよー
こんな短い文章で人生に何かあったかなんて、読み取れないからさ
検討違いの事言ってるかもだけど

うちも結構色々あったんだけど、親って呪いのようについてくるよね。
私は厳格な親に反抗して、自分のやりたい事よりも親が反対した事を突っ走ってきちゃったよ。
そんで私も大人になったら、生きてる事に疲れちゃっててさー
守ってくれる人がいない状況で20年戦ってきたんだから、疲れちゃうよね。

626の所も幸せそうにしてたら、親が冷たくなったりしなかった?
私もこのまま苦しいまま人生が終わって、あんたの育て方が間違ってた証明をしてやるんだ位の事思ってたんだ。
でもそれって苦しいからさー、626が幸せになろうと思ってるのが嬉しいな。

冷やごはんの時みたいに、楽しいこととの落差で感情の上下がまたあると思うんだけど、私の時はそうやって辛い事の実感から遠ざかっていったから、あるあるなのかもね。
がんばろ!

643: なーなしさん! 2016/06/14(火) 16:00:52 ID:
>>627>>629
ありがとうございます! 楽しみます
このまま自分の好きなことに気持ちを向けて生きていこうと思います
すごく時間かかったけど勇者になれましたかね
ドラクエを思い出しましたw

>>638
親の言うことに抵抗しなくちゃいけない心情、エネルギー使うし辛いですよね
今回のことで離れられたみたいで、親からの連絡もほとんどありません
連絡がないのはお互いに元気で忙しい証拠だと決めつけてます(笑)
もちろん気分が上下する日があったと思うし、今もちょっと低調ですが、親のせいでそうなってるのではないとわかります

>あんたの育て方が間違ってた証明をしてやるんだ
これすごく思ってました
「親への復讐=自分が不幸になること」が生きる目的になっちゃって、自分の人生が後回しになってました

今はそんなことよりしたいことがあるって思えて優先出来るようになっていて、親のことを考える心の領域は砂粒程度もないんじゃないかな
気にならないです
心に憎たらしい御本尊(家族のこと)がデーンとあった頃に比べたら別世界です
親に冷たくされたら確かに傷つくと思うのですが、自分が自分を好きになったので、昔より親に愛を求めてないと思います
愛を人質に取られても無視できると思います
子供に対しても人に対しても、そういうことをするのはおかしいし、するべきでないと看破出来ます
子供だと、やっぱり親に見放されると○の危険があるからこれは出来ませんよね
大人になったからこそ出来ることって結構あるかもしれないです

子供の頃には出せなかった自分、許さなかった自分を今は大事にしています
自分の好きなものだったら頑張るのあまりしんどくないかも!
こういう当たり前のことがわかるようになって嬉しいです