引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2016-10-13-3

97: なーなしさん! 2016/05/30(月) 07:52:58 ID:
婆ね、今朝は4:50に起きたの。爺が遠くへ出張だから。
出張の多い仕事でもう慣れたつもりだったんだけど、やっぱり今日帰ってこないと思うと寂しいわね。
雨だけど、少し遠くへお散歩して気でも紛らわそうかしら。
こういうとき、爺に精神的に依存してるんだなぁって感じるわ。

98: なーなしさん! 2016/05/30(月) 08:38:51 ID:
>>97婆、それは素敵な依存ね。爺殿を愛していらっしゃるゆえの気持ちだわ。婆も爺が出張の時は爺のいる方に向かって遠吠えしたくなるくらいよw
爺曰わく「人間は必ず何かに依存して生きている、というか依存するものがないと生きていけない」「依存症は危険だが、単なる依存は趣味・嗜好・習慣の範囲だよ。人生の潤いだ」
「趣味:爺」な婆は、爺が帰ってきたら存分に堪能wしようと楽しみにしてるの。>>97婆、お互い愛する爺が戻ってくるまで気を紛らわせるなりエア遠吠えするなりで辛抱たまらん気持ちを乗り切りましょ♪

99: なーなしさん! 2016/05/30(月) 14:36:53 ID:
>>98婆ありがとう。
爺が出張で初めて行くところへ行く度に嬉しそうだし、あんまり寂しがると辛そうにするから本人には言わないの。
だから、いないときに遠吠えはちょっと良いわね。
爺は今週もう一件出張があるから、そのときもそうしてみるわ。
ありがとう。

101: なーなしさん! 2016/05/30(月) 16:13:59 ID:
>>97,98婆
うちの爺も今年度は出張が多いわ
数日にわたる出張の時はやっていることがあるの
普段はやりにくい大掃除よ
自分だけなら他の家事で中断せずにできるもの

古いワックスはがしてかけ直しとか
猛烈に煙草臭い爺のクローゼットを数日換気して中身全部洗濯とか
「HOTEL・DE・ZITAKU」のスタッフになったつもりでフル稼働よ

きれい好きの爺が帰宅して
「おお?こんな所まできれいになってる」と思ってるだろう前で
ドヤ顔するのが楽しくてしょうがないわ!

まあ普段掃除下手な婆だからできることだけれどね