引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


2016-10-22-2

674: なーなしさん! 2016/06/16(木) 10:48:57 ID:
同い年の友達が来月出産予定
生まれた子どもを見せるって約束を私より、私の母親と約束してやがんの
生まれる子、男の子だって?そんなの母親から初めて聞いたよコンチキショー

そんなことをLINEで報告してきた友達
「(私)のおかんと話してるとすごい安心する、いい意味で気を使わなくていい」だと!
そんなのあたしだって常日頃思ってるよ!

うちの母さんはよく太陽とか、おっきな毛布に例えられる人
あったかくて優しくて、曲がったことが大嫌いで、ものすごく面倒見がいい
私の友達はちょっと訳ありな子が多くて、中学の時、親にお弁当を作ってもらえない子がいたんだけど、その子にお弁当を作ってあげてって母さんにお願いしたことがある
母さんは、父さん、私、弟の合わせて三つのお弁当に1つ増えたところで、と嫌な顔1つしなかったどころか、その友達の分も、人参を花型に抜いたりとか、ものすごく可愛く作ってくれた
もちろん友達にも感謝された、「(私)ママ、ありがとう」って
その友達は中学を一緒に卒業する直前に隣の県に引っ越してったけど、まだ交友関係は続いてる
この友達の話を二、三年前に母親としたんだけど、友達のために、ってお弁当をお願いしたことを、いい子に育ったって、嬉しかったって聞いた

私の友達はみんな私の母さんが大好きだそうで
私の母さんが母さんじゃなかったら多分今頃中学時代の友達はいなかったんじゃないかな
そういう意味でも母さんに感謝してる

母さんみたいな人になりたい
母さんみたいな、優しくてあったかい、毛布みたいな人になりたい
なんて母さんには言えんけどな!!!

とりあえず友達の出産祝い考えるかー

675: なーなしさん! 2016/06/16(木) 12:07:16 ID:
>>674
お母さんに言ってあげなよ~
お友達のお弁当を作ってあげたのだって、一番は実の娘の為だろうからさ。
その言葉は他の誰も代われない言葉だよ。
お母さんに感謝が言えるなんて羨ましいな。

856: なーなしさん! 2016/06/30(木) 16:17:13 ID:
>>674です
友人である自分より先に、産まれた子供を見せると自分の母親と約束した友人の話を書いたものです

昨日その友人が無事出産を終えました!!
(∩´∀`)∩ワーイ
出産祝い何がええか聞いたら「〇〇(私)の作ったお菓子が食べたい」とのこと
何がいいかなー、脂肪分多いと乳腺が炎症起こすって聞いたし、ケーキとかクッキーは除外して
最近暑いし、冷たいのがいいだろうからゼリー?
ゼリーなら何がいいかな、作れるのが白ワインのゼリーだけなんだよなぁ、どうしようー

857: なーなしさん! 2016/06/30(木) 16:45:42 ID:
>>856
サイダー使ってスパークリングゼリーはどう?
クラッシュゼリーにしてカットフルーツ入れたらこれからの時期には良さそうだよ。

858: なーなしさん! 2016/06/30(木) 17:03:50 ID:
作ったぞー感は低いかもしれないけど、冷たいフルーツポンチとか、美味しいよ。
水筒に入れて運べるし便利。
果物だけ切って、食べる直前にサイダー掛けてもいい。
ゼリーとかも入っていたらゴージャス。

詰まるのって体質によるから、産後にビックマックセット食べた人も知っている。

859: なーなしさん! 2016/06/30(木) 20:15:13 ID:
>>856
ノンアルコールワインでそのレシピはいかがですか?
やっぱり味が違うからダメですかね…

860: なーなしさん! 2016/06/30(木) 20:21:32 ID:
>>856
和菓子は作れるのかな?
出産後には豆! ということで、ようかんオススメ。
滋養強壮、体力回復、母乳の出も良くなると言うし。
牛乳とあんこを使った、ミルクようかんとか美味しいよ!
でも産婦には糖分は控えめでね!(苦笑)

862: なーなしさん! 2016/07/01(金) 07:19:11 ID:
白ワインゼリーが作れるなら別のも作れるんじゃないの?
ワインをジュースにかえてレシピ調べりゃできる料理レベルと思うんだけど。

むりならフルーチェとかどうだろ。