引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476765718/


148: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)18:41:14 ID:???
旦那と年齢差があるせいか、義実家が甘やかしまくりで怖い。

義実家参りしたら、鮃のお刺身を振る舞われた。
何事かと思ったら、旦那の従弟のお嫁さんが鮃の養殖をしているらしい。
今まで鮃を食べたことがないことを伝えて食べた。
めっちゃ美味しくてモリモリ食べたら、帰りに鮃の三枚おろしをいただいた。
5匹(というのかな?)分も。
次に義実家参りしたら、わざわざ鮃をいただいてくれたらしく、また帰りに持たせてくれた。

結婚後初めての秋に義実家参りしたら、庭で大量の栗が取れたらしく、お土産に持たされた。
いかんせん不器用なもので、栗の皮剥きに四苦八苦した。
その様子を見ていた旦那が
「栗の皮剥くの難しいみたいで、手を切らないか怖かった」
と姑に告げ口したらしく、義実家に上がった途端
「栗が上手く剥けないって?どれ、剥いてごらん」
と1つ剥くように言われた。
剥いてる最中、舅と姑がハラハラしてるのが伝わった。半分くらい剥いたところで
「危ないから母さん剥いてやりなさい」
と栗を全部剥いてくれて、帰りに実だけ袋いっぱいくれた。
鮃もくれた。

流石に毎回毎回鮃は飽きるけど言えない。

149: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)18:58:43 ID:???
>>148
いい義両親だと思うよ
娘みたいに可愛がってくれてるんだろうなあ
旦那は義母に告げ口したんじゃなくて「教えてやってよ」って意味で伝えたと思う