引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


747: なーなしさん! 2016/06/21(火) 11:14:36 ID:
何となーく。
いえ、何となーく思いついたんだけど・・・
ラピュタのムスカさん、王族の末裔がシータで良かったよなぁ、って。
仮にドーラが末裔だとして、まだ子供産める年齢だとしても、尻に敷かれる運命しか見えないんだよなぁ・・

748: なーなしさん! 2016/06/21(火) 12:29:21 ID:
>>747
何となくわかる気がする

ムスカさんは多分親バカになるんじゃないかな、と妄想してる
子供と追いかけっこしてて「どこへ行こうというのだね?」なんて言ってるとしたら面白くない?そういう割に手加減してあげてたりとか
あくまで妄想に過ぎないけど、愛妻家で親バカなムスカ大佐しか想像できないのよ
その延長で、映画であんなこと言っててもシータにガチ惚れしてるんじゃないかとか
そういう、映画とかアニメとかでは描かれないキャラクターの裏側とか妄想してしまうのよ
だから悪役でも大好きなキャラクターはいるの、周りにはなかなか理解されないけどね

749: なーなしさん! 2016/06/21(火) 12:48:44 ID:
ドーラなら間違いなく子沢山だろうから、ムスカさん的には大満足。
が、朝の支度に子供が暴れて騒がしい家の中で静かに存在感を消しつつ新聞読んで食卓座っているお父さんとかになりそう。
あんたも少しは手伝いなっ、とか言われながら。

750: なーなしさん! 2016/06/21(火) 13:29:59 ID:
悪役の魅力が、作品を輝かせるとこはあるよね。
そんなに魅力的なのになんで悪に落ちちゃったのよすっとこどっこい!って点と、そんなことがあったんなら私も悪に落ちちゃうかも…って点と、あんなに魅力的な人を、あんなに無力だった主人公がやっつけられるようになったんだ!!!って点が大事なのかも。

751: なーなしさん! 2016/06/21(火) 14:36:05 ID:
あんたたちってばw
妄想すごすぎーw

まぁ、現実的に考えるとムスカさんは大人しくて反抗しない自分のいいなりになりそうやシータの事は気に入ってただろうけど、用が済んで反抗するなら間違いなくあっさりコロしちゃうだろうね。
子供もモ○ハラでぎ○くたいするだろうし。
みんな、なんでそんな幸せな妄想出来るのか不思議だわ。

753: なーなしさん! 2016/06/21(火) 15:12:04 ID:
>>751
だってゲテモノ入りカレーの話をするより美味しかったカレーの話をするほうが楽しいもの
不味いもの食べた自慢はそこで終わりだけど
美味しいものは「うちでも真似しよう」とか「こうしたらもっと美味しそう」とか連鎖が広がるもの
幸せはお裾分けできるのよー

752: なーなしさん! 2016/06/21(火) 15:08:19 ID:
ドーラって17歳くらいまでは美人なんだけど、それ以降いきなりゴツくなるんだよね。
シータももしかしたらそうなのかも、と思う。

760: なーなしさん! 2016/06/21(火) 19:50:18 ID:
>>752
あ、そういえば、飛行船の中にドーラの若い頃の絵?写真?があって、シータにそっくりだったの思い出した!!

754: なーなしさん! 2016/06/21(火) 15:46:43 ID:
>>751
所謂ギャップ萌えかなー
だってどんな人にもえっ!?って思う所あると思うの
それが乙女心wをくすぐるような物ならいいなって思うし、そういう肉付けするとよりキャラや人を好きになるし
>>749
存在感のないムスカ大佐w
一人対一人だとフハハになるのに、家族単位になるとどうしていいかわからなくて居場所ない感じなのかしら
きっと運動会では朝っぱらから場所取りしてきな!と言われ、黙々と撮影し、黙々とご飯食べて黙々と撤収するんだろうな

755: なーなしさん! 2016/06/21(火) 15:57:12 ID:
ドーラさんが王族の末裔だとして想像したら、最初の方の「親方!空から女の子が降ってきた!」のところでパズーが受け止められずに終わってしまいました(;_;)
想像力ないな、私。

756: なーなしさん! 2016/06/21(火) 16:48:46 ID:
>>755
ごめん、めちゃくちゃ笑ってむせた←
いくらパズーが力持ちでもドーラおばちゃんは無理よねとか思ってしまったのでドーラおばちゃんにシメられに行ってきます←