引用元:■ ■ ■ 今 日 の ダレソレ  ■ ■ ■
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1424231772/
※当サイトの掲示板です


2016-10-27-2

641: なーなしさん! 2016/08/02(火) 16:51:01 ID:
■ ■ ■ 昨日の夫 ■ ■ ■

昇進が決まったとの連絡をもらったので、
帰りに食べたいものなんでも買ってきていいよ、
お肉でもお菓子でも、好きなだけどうぞと返信。
(子供が熱出していて私が外出できなかったため)
照り焼きハンバーグか、ステーキか、すき焼きかーなんて献立を考えていると、夫帰宅。

「生姜焼き丼つくってー♪」
と、差し出した袋の中には豚の切り落とし。
牛肉とかじゃなくてよかったの?と聞くと、
「なんか、無性に生姜焼き丼食べたくて」
との返事。
切り落としじゃなくて生姜焼き用買えばよかったのにと言うと、
「いや、いつも切り落としかコマ切れで作ってるから」
とのこと。
なんか、いつも節約の為に安いのばっかりで申し訳ない。

とりあえず、リクエスト通り作ったら、
「今日のすごく美味しい!」
と、喜んでもらえた。

妊娠前に私が晩酌用に買ってて、妊娠判明後呑むのをすっかり忘れてた日本酒が役に立ったようで嬉しい