引用元:チラシの裏 5枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1459837250/
※当サイトの掲示板です


2016-11-5-3

921: なーなしさん! 2016/07/08(金) 08:15:39 ID:
最初に謝っておく、馬鹿でごめん。

着物と聞くと、一度でいいから「あーーれーーー」をやってみたい。
尚、やってみた友人は新居のふすまを二枚破壊したそうだ。

922: なーなしさん! 2016/07/08(金) 09:24:45 ID:
最初に謝っておく、馬鹿でごめん

学生時代にそれやったわww
着物を使うサークルに所属してて、着物に慣れない1年生の女の子に着付けを教えるときに、
最後は女の子の帯を引っ張って、着物を脱がせてた(もちろん男子禁制)
やはり後輩は「あーーれーーー」
そして先輩は「よいではないか、よいではないか」がデフォ
自分が後輩のときも先輩のときもノリノリでやってたww
ま、そこで使用していたのが短い帯だったから、実際は「あーれ」「よいではないか、y」
ぐらいで終わってたかもしれない

923: なーなしさん! 2016/07/08(金) 12:55:04 ID:
あーれーは旦那にやったw
男性だけど細いから帯多めに巻けるから、太い私でやるより回ししろ多いのよねw

925: なーなしさん! 2016/07/08(金) 13:47:34 ID:
(゜д゜)…
そうかクルクルさえできればよいのか!
帯は解けてもその下のお紐類があるからすぐは脱げねーよ!って思ってたけど
クルクルだけなら楽しめるんだな!
なるほど!

926: なーなしさん! 2016/07/08(金) 14:07:23 ID:
昔、「悪代官」ってゲームがあってだな
基本的には悪代官の屋敷に討ち入りする時代劇のヒーローたちを、屋敷内に罠をしかけて
撃退するゲームなんだけど、その中に着物美女の帯を制限時間内に長く巻き取るかを
競うミニゲームがあった
ちなみにいくら帯を巻き取っても美女がはだけることはないので、特にそれ以上のお楽しみ要素はなかったはず
高速で回すほど帯は早く長く巻き取れるのだが、早く回しすぎると美女が吐き気を催し、
吐いて思わぬタイムロスに繋がるので、簡単なようで難しかった

あのゲーム、もう一度やりたいな
スマホゲームで復活してくれたらいいのに
類似品あったけど、なんかちょっと違うんだよな

927: なーなしさん! 2016/07/08(金) 16:23:44 ID:
悪代官、面白かったねw
確か3作まで出ていたような。
成功すると章の終わり事に代官様と越後屋との会話が、失敗すると成敗されるんだよね。
桜吹雪とご老公とか、明らかにあのお方達って人達が毎回攻めてくる。
捕らえたくのいちの拷問だかなんかで、極上スイーツを目の前でこれ見よがしに食べる、とかがあったきがする。
基本ギャクとコメディーで面白かった。

929: なーなしさん! 2016/07/08(金) 21:30:11 ID:
悪代官ゲームおもしろそうw

930: なーなしさん! 2016/07/08(金) 21:56:45 ID:
>>927
悪代官好きだったー
確かに、くノ一に対する拷問はそんなカンジだった気がするw
最後の方は悪代官は城を手に入れて、それが空を飛ぶ「白基地丸」になるという荒唐無稽な展開もあったよ
ガンダムのオマージュも多かったな
なんだかんだ、画像の荒さも面白さに一役かってたような気がせんでもないw

931: なーなしさん! 2016/07/08(金) 22:32:54 ID:
ゲームってさ、綺麗なのは勿論迫力あってすごいと思うんだけど、ドット絵の荒い感じがいいと思うのよ
格ゲーとか3次元よりPS時代の平面の方がやってて楽しい
CGが綺麗だとムービー感動するけどさ、ドット絵二頭身のくせに泣かせてくれたスーファミ時代も好きだ
なんなら小豆色のハードだって現役だぜ!

932: なーなしさん! 2016/07/09(土) 06:07:33 ID:
似たようなのに、アジト という秘密結社の首領となって戦隊を防ぎつつ
勢力を拡張していくゲームもあるよ。
psで1-3まで出てたが、何気に3DSでも出てたりする。