引用元:何を書いても構いませんので@生活板 35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478334418/


2016-11-11-2

247: 名無しさん@おーぷん 2016/11/10(木)23:06:22 ID:qmD
つらつらと。
齢70を超えるうちの両親はこれまで割と仲は悪かったほうだと思う。
少なくともラブラブカップルとかではないし、(お見合い婚)
母親は特に父親に対して不満を常に持ってた。

んだが、最近になって急に二人ともデレている。
父親が母親に対する感謝の発言をなぜかワイに語るんだが
その裏で母親も「ここまで連れ添ったんなら○ぬまで一緒だろう」とか言い出す。
お互いには言わない。ワイにだけ言う。

そこまで思うならいっそ一回お互い言う足ればええのに思うけど
まあもうそういう感じの仲とは違う、もっと別の「良い仲」になってんやろな。
お互い好きあったことがあるようには見えんが、結局愛情で結ばれたってことやろか。

ええことなんやろけどな。思春期呪いのように不仲吹き込まれてた身としては
うれしいやら複雑やら。まあええけど。元気で生きてください。

ちな、父親は母親の献身的な「母親業」と結局は胃袋つかまれてるようなもんで
(母親には家族でやりたいことがいろいろあったらしいが父親は乗り気ではなく
あきらめた母親が放任したのもよいほうに受け取ったらしい)
度の超えたギャンブル、お酒は無く、暴力、経済などのDVも
束縛も全くなかったのがよかったんやろな。
母親は母親で「お父さんは私の料理を一番おいしいという」と
まんざらでもない。そんな修羅の国の老夫婦のお話。