引用元:なによ!!!@ほのぼの絵日記出張所 2スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1436926835/
※当サイトの掲示板です


423: なーなしさん! 2016/08/10(水) 05:08:33 ID:
なによ!
もう少しで予定日だと思っていたら、なかなか出て来ないじゃない!
医者は動けっていうし、動くと痛いのよ!
それになによ!
更にあんたは大きくなって胎動が激しいのよ!
容赦ないのよ!痛いのよ!
初産だから遅れる事が多いかも?
そんな事よりさっさと顔をみたいのよ!
抱っこしたいのよ!
4Dエコーでもろくに顔を見せてくれなかったじゃない!
無駄に出てくる乳を吸いなさいよ!
あんたの為に酒も煙草も辞めたのよ!
大好きな寿司も刺身も卵かけご飯も我慢したのよ!
切迫流産になった時、あんたの為に毎日のように注射したのよ!
あんたの為に仕事もすぐに辞めたのよ!
寒いのにつわりで温かいものが食べれないから、冷や飯食べたのよ!
あんたの為に色々洋服も用意したのよ!
だからさっさと出てきなさいよ!
いっぱい抱っこするから!

428: なーなしさん! 2016/08/11(木) 05:21:07 ID:
>>423
なによ!
うちも予定日過ぎてもなかなか出てこなかったわよ!
予定日翌日の検診でもまだ出てきそうにないですねー、運動してくださいねーって言われちゃったわよ!
きっと、お母さんのお腹の中が快適なのよ!
無事元気な赤ちゃんが生まれてくるように祈ってるのよ!!


予定日を数日過ぎて生まれてきたわが子だけど、さっきから寝返りで私を殴る蹴ると大暴れなのよ!
なかなか出てこなかったから、胎動の度に、
「お外に出たらもっとたくさん動けるよ~」
って語りかけてたからかしら!
今日に限ってなかなか寝付けなくて、ようやくうとうとし始めたところだったのよ!
あまりに激しいから、おちちかと思って起きたらすやすや寝てるじゃないのよ!
なによ!!
私の眠気を返しなさいよ!!
なによなによーー!!

430: なーなしさん! 2016/08/13(土) 01:33:50 ID:
>>428
なによ!元気な子で羨ましいじゃない!
私の所なんて産まれる前から私によく似て引きこもり体質なのよ!
お陰で周りからはまだなの?って言われるわ!
先生にも運動してと言われるけど、毎日階段の登り降りをしているのよ!
早く会いたいのにいけずよ!
産まれる前からお互い魔性の子どもね!
オマケに先週からあまり大きくなっていないとか言われたわ!
その癖、脚グセは凄い悪いわ!
手癖が悪い子になるよりも全然マシだけど、パワフル過ぎて痛いわ!
遠足とかは待つ日が限られているのに、どうして出産は待つ日が限られていないのかしらーー!

んもー!なによなによーー!

455: 423,430 2016/09/24(土) 00:04:21 ID:
なによ!以前、書きこませてもらったわ!
あれから予定日を4日超えて誘発分娩コースよ!
でも、促進剤を使わずに超安産だったわ!
なによ!なによ!
陣痛クッソ痛いじゃない!
世の中のお母さん達こんなの耐えたのね!
なによ!
出てきた赤ちゃん超可愛いじゃない!
こんな可愛い生き物がいるなんて知らなかったわ!

456: なーなしさん! 2016/09/24(土) 08:21:58 ID:
>>455
何よ何よ!おめでとう!なのよ!
無事出産よかったわ!

可愛い赤ちゃんの可愛い自慢、待ってるわ!
時折感じるであろう大変さの愚痴も、待ってるわ!
本当におめでとう!なのよ!

457: なーなしさん! 2016/09/24(土) 23:34:36 ID:
>>455
なによ!!!
たぶんお話したと思うわ!!!
おめでとうなのよー!!!
安産でホッとしたのよ!!
今この時のお子さんを楽しんでね!!!
ホントあっという間に大きくなるのよ!!!

458: なーなしさん! 2016/09/26(月) 09:00:20 ID:
なによ!
ありがとう!
確かに超がつくほど可愛いわ!
生まれたてホヤホヤの時なんて、沐浴後におしっこ漏らしても泣かなかったのに昨日はおもらしして泣いてたわ!
きっとお漏らしをする感覚が気持ち悪かったのね!
なによ!成長早すぎよ!
今日も今日で朝方に起こされて3時間も寝ぐずりよ!
抱っこしたら収まるなんて気が付かなかったわ!
なによ!
ダメな母親で中々寝ないから、抱っこしていたのをおろして投げ出したくなったわ!
よく考えたらお腹の外に出て一ヶ月位だから不安がるの当然よね!
なによ!気が付かなかったわ!

459: なーなしさん! 2016/09/26(月) 13:49:25 ID:
>>458
お疲れさまなのよ!!!
新人バイトが教えてくれる人もいない中必死で奮闘してるようなものなんだから、できなくて当たり前なのよ!!!
泣いてる時はスクワットしたり、いっそ外に出ちゃうと泣き止むわよ!!
あとはスリングだと寝る確率が高かったわ!!
おしゃぶりだって役に立つわよ!!!
たまには旦那様に抱っこ交代してもらって、ゆっくり寝るといいわよ!!!
本当にお疲れさまなのよ!!!

461: なーなしさん! 2016/09/27(火) 06:32:34 ID:
>>458
なによ!お疲れ様なのよ!
この世の中の人間はみんなそうやって産まれて成長したって考えたら不思議なものね!沢山のお母さんやお父さんが同じように悩んで育ててきたのよね!
だから不安だったり辛かったらまた来るのよ!
あ!嬉しくてももちろんくるのよ!!!


7/23追記

524: なーなしさん! 2017/03/27(月) 11:47:07 ID:
なによ!
以前出産報告した私よ!
親ばかしに来たわ!!
あれから子どもも成長して7か月よ!
なによなによ!子どもの成長速度っておかしいんじゃないの?!
あっという間に10kgよ!
重たいのよ!エルゴの制限体重何kg?ってひやひやしっぱなしよ!
でも、本当に親思いのいい子なの!
なによ!オムツが濡れたくらいで泣いてもいいのよ!
そこは泣きなさいよ!!大の時に「うぇうぇうぇ・・・」ってどこの古いVipperよ!
なによ!外に出ると見知らぬおじいちゃん、おばあちゃんが目尻下げてにこにこ顔よ!
私の子ども可愛いでしょ!って内心思っているのよ!
なによ!離乳食も最近食べなくなって!でもいいのよ!いっぱいお乳吸いなさい!
なによ!そろそろ夜泣きが始まるらしいじゃない!いいのよ!いっぱい付き合うわ!
なによなによー!かわいいのよー!!

526: なーなしさん! 2017/04/15(土) 22:13:00 ID:
>>524
読んでるだけで幸せが伝わるわよ!
その月齢から伝い歩きまでの頃の独特な可愛さを思い出して悶えそうよ!
世界がだんだん広がってく、でもまだ赤ちゃんって感じが素晴らしいのよ!