引用元:何を書いても構いませんのでpart5@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1466618857/
※当サイトの掲示板です


425: なーなしさん! 2016/07/23(土) 11:42:21 ID:
流れぶちぎり。
私はネガティブ人間。だから、細かくてどうでもいいことはネガティブに考えるようにしてる。
例えば雨が降りそうだから普通の傘を持っていった、しかし降らなかった。
こんな時、降らなくて良かったという人と、
降らないなら傘持ってこなかったのに…
という人に分かれると思うんだけど、私は前者で考えるようにしてる。
ついでにいつ降るかなってびくびくせず、傘があるから大丈夫っていう「安心」を持って歩いたと思ってる。
こうやって、ちょっとした事を前向きに捉えると何となく楽になる気がするのね。
対して彼は大事も小事もネガティブ人間。思ってたのと違うと行かなきゃ良かったかな…とかすぐ言う。
正直面倒くさあああと思うことはあるけど、彼の見当外れの慰めは興味深いし、スーパーナルシスト的解釈のおかげで助かってる所もある。
見切り発車でとくにオチはありませんが、人の考えや行動、気持ちって面白いなーという事でひとつ。

426: なーなしさん 2016/07/23(土) 17:43:39 ID:
>>425
貴女、普段はネガティブだけど、少しでもポジティブシンキングしようって努力なさってると言うことかしら?

427: なーなしさん! 2016/07/23(土) 18:23:55 ID:
>>426
そうです、ごめんなさい。
なんて誤字をしたんだ私。ネガな人間がネガな考えしたらネガのスパイラルですね。
ちょっとした事はポジティブに考えるようにしてる、と言いたかったんです。

429: なーなしさん! 2016/07/23(土) 19:08:08 ID:
基本ポジだけどたまにネガティヴのドツボにはまる。ネガなときはどうもスパイラル的にネガな考え方になっちゃうんだよね。
元気なときは「ネガティヴトルネードっ!期待は○ぬっ!」とかあほなこと言えるんだけどw

431: なーなしさん 2016/07/23(土) 20:39:05 ID:
>>429
>元気なときは「ネガティヴトルネードっ!期待は○ぬっ!」とかあほなこと言えるんだけどw

ワロタw