引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


391: なーなしさん! 2016/08/20(土) 10:42:55 ID:
日本のホラーに出てくる人達は、やっぱり細身じゃないとダメだな。
海外の海軍みたいにムッキムキの人が出演したら、
室内に閉じ込められてもタックルでドアや壁を破壊して脱出。
窓なんて一蹴りで粉砕脱出。
二階や三階だって、手すりや配管等使って脱出。

細い人達の建物破壊を思いつかないで怖がって逃げ回る人達だからこそ、日本家屋や廃屋でのホラーが成立するんだろうな。
幽霊も、軍人が立ち去った後に無残な姿になった住処とか見たら泣き崩れそう。
下手すれば、柱を狙って破壊して建物ごと潰しそうだし。
ゲームとかでも襖とか障子戸、決して壊さないよね。
手頃な椅子とか、いい武器&道具になりそうなんだけどな。
椅子も物によっては壊せば壁に穴を開けられそうな鉄パイプ的な物にもなるし。

392: なーなしさん! 2016/08/20(土) 11:01:08 ID:
>>391
海外の幽霊って攻撃したら手応えあって戦ってる感MAXで充実な感じがする
「いや~いい汗かいたなぁ」
日本のは飛び道具も壁もすり抜け上等だから逃げるしかないのかも

393: なーなしさん! 2016/08/20(土) 11:40:41 ID:
>>392
海外>物理的能力
日本>霊的能力

白人さんたちは脳筋気味なのかなあ
同じ土俵で戦えない相手というのを想定しない、出来ない感じ

394: なーなしさん! 2016/08/20(土) 12:01:06 ID:
SIRENって日本ホラーだけど脳筋寄りっぽい
すり抜けないし相手一応生きてるし、火かき棒!バール!ネイルハンマー!の鈍器祭り
酒で誘って感電、初っ端から間違えたら銃殺とかゴリゴリすぎてw

396: なーなしさん! 2016/08/20(土) 13:57:00 ID:
>>394
屍人は幽霊じやないからなーw
どっちかっていうとゾンビかと。

SIREN脳筋はレボルーション版のイメージだわ

395: なーなしさん! 2016/08/20(土) 12:50:36 ID:
いっそ、肉体派の幽霊の居る屋敷や孤島に屈強な軍人何人か入れて、力押しで除霊?していくテレビ見たい。
ヒャッハーーッ系で。
拠点作りに部屋に入って、突然ベットの下からこんにちはしても仲間と日常会話続けながら掴みあげて外に投げ飛ばす感じ。

397: なーなしさん! 2016/08/20(土) 20:37:42 ID:
個人的なイメージだけど、そもそもキリスト教の場合魂は最後の審判を待つばかりだからねー
タヒ体の方が身近だろうし、怪談としてはボコッと腐乱タヒ体が出てくる方を想像するのが自然かと
悪魔相手でも肉弾戦しそうだけどさw