引用元:何を書いても構いませんのでpart5@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1466618857/
※当サイトの掲示板です


2016-12-29-3

787: なーなしさん! 2016/09/01(木) 23:24:43 ID:
誕生鮨の一覧表

で検索すると、自分の誕生石ならぬ誕生寿司が分かるんだけどさ。
いや、うちの家族はちゃんとした寿司だったのよ?
でも私の誕生寿司、何かおかしいんだけど。
庶民だから知らないだけかもしれないけど、フカヒレって、お寿司になるの?
せめてお醤油を付けたら美味しくなる物が良かった(´・ω・`)

788: なーなしさん! 2016/09/02(金) 04:34:45 ID:
>>787
『がり』だった人もいるから落ち込むことないさ

789: なーなしさん! 2016/09/02(金) 05:55:18 ID:
おすいものだった・・寿司ですらない
でもちょっと味ひとすじっぽくて気に入ったw

790: なーなしさん! 2016/09/02(金) 06:30:38 ID:
私はまぐり…
はまぐりってお寿司であるのね。
お吸い物じゃなくて……。
ちなみに寿司言葉は恋愛よ。
おひな祭りな意味かしら。

791: なーなしさん! 2016/09/02(金) 06:44:48 ID:
しらすだった
でもしらすって単体ではお寿司にならないって言うか、海鮮丼で乗ってるかどうかの微妙な存在ではないだろうか

793: なーなしさん! 2016/09/02(金) 07:01:12 ID:
>>791
生しらすの軍艦巻とか!

795: なーなしさん! 2016/09/02(金) 08:13:12 ID:
>>793
生しらすの軍艦巻きなんてあるんだ…!
存在すら知らなかった
寿司を食べに行くことがあったらメニューを探してみよう

792: なーなしさん! 2016/09/02(金) 06:59:56 ID:
笹寿司だった。
ネタじゃなくて、笹寿司全般なのね

794: なーなしさん! 2016/09/02(金) 07:19:45 ID:
づけ…
何づけなんだw

796: なーなしさん! 2016/09/02(金) 09:33:54 ID:
私あさりだw
鮨言葉は「散策」

美容室変えてみたい…けど安いとこ行ってるからお値段倍だし、縛って誤魔化せないんだよねぇ

797: なーなしさん! 2016/09/02(金) 17:37:54 ID:
ネギトロだった。食べたくなってきちゃったなぁ

800: なーなしさん! 2016/09/02(金) 23:44:29 ID:
誕生鮨
やってみた、やまいもまき。
すし言葉が大器晩成
色んな占いがありますね。びっくり

801: なーなしさん! 2016/09/03(土) 00:07:27 ID:
やまいもまきっていうお寿司もあるんだ。
へぇ、どれどれと調べたら、それはそれは美味しそうな山芋の豚肉巻が・・・
この時間に美味しそうな画像はキツイわー。
でもこれ、調べようとしたお寿司じゃないわ。
どんなお寿司なんだろう。

804: なーなしさん! 2016/09/04(日) 00:28:29 ID:
>>801
えっと、巻きもの中身が千切りの山芋みたいですね。

802: なーなしさん! 2016/09/03(土) 22:24:18 ID:
>>792
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ネタが365被らないのだとしたら、誕生日を祝ってもらえない日ですよね…
Σ_(:3」 ∠)_ハッ!
それとも私だけで、他の同じ誕生日の人はお祝いしてもらえているんだろうか…!?(゚д゚lll)

803: なーなしさん! 2016/09/03(土) 23:26:42 ID:
>>802
そうなの!
年度の変わり目でお祝いしてもらえないの!
学年の境だから無理か、なら学生じゃなくなればお祝いしてもらえるかも…と思いきや、大人は大人で忙しいっす!
私の誕生日どころじゃなかったー!
こうなったら、同じ誕生日さんで集まってケーキを食べるしかないね(°∀°)b

805: なーなしさん! 2016/09/04(日) 08:22:58 ID:
>>803
同じ誕生日集めてお祝い、やりたいっすホントに…

学生時代は春休み、開ければ学年が変わるので祝ってもらえず。
大人になれば年度末。
まさにその通り!(泣)

ツイッターとかでおめでとう!って声掛けまくってたけど、これで自分の時も言ってもらえるかなと思いきや、それどころではなかったらしい数年前の消費税増税でなんだかポキっと心が折れて、もう前ほど頻繁に声掛けるのやめちゃった。

見返り求めて行動したわけじゃなく純粋にお祝いしたいから声掛けてたんだし、勝手に期待してたのが悪いんだけどやっぱりおめでとうって言ってもらえないの寂しいよね。

高校時代の友人1人だけが毎年おめでとうメールくれるけどもし彼女がうっかり忘れてとか忙しくて当日中にメールが届かなかったら絶望してしまうわ。