引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2016-12-31-2
124: なーなしさん! 2016/10/30(日) 22:37:33 ID:
婆の友人がね、自分の好きな事で生計を立てているの。
しかも、その分野の雑誌から取材を受けちゃうような人になってるの。
婆も昔は同じ分野を志していたのだけど、色々あって全く違う道に進んだの。

今の生活に不満があるわけではないの。
むしろ、爺にも子供にも恵まれてとても幸せ。
それでも、友人を羨ましい、私もそこに居たかったって思う気持ちがちょっとだけ胸の奥で燻ってるの。

隣の芝は青いっていうのをものすごく実感しているのよ。
きっと急に冷え込んで、少しだけ気分が沈んでるせいね。
寒くなると、自分の存在をとても小さく感じてしまうから、これからの季節はちょっと苦手よ。

125: なーなしさん! 2016/11/01(火) 10:20:01 ID:
>>124

きっと、初恋の思い出が胸の中に甘酸っぱく感じるのと同じと思うのよ。そこで妬んだり相手を貶めずに、胸の中でそっと折り合いをつけようとする貴女は素敵な大人だと思うわ。

126: なーなしさん! 2016/11/01(火) 12:14:03 ID:
婆ね、隣の芝は青いって本当だわっと思いながら過ごしていたのだけど、少しずつ丁寧な生き方を心がけようとしていると、人に恵まれているなと思う機会が増えている気がするわ。
無意識に周りと比較して焦ってしまう婆だから、心地良い加減を見つけて保つ事はなかなか難しいのだけどね。