引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


568: なーなしさん! 2016/09/09(金) 20:57:18 ID:
コバエとかで悩んでいたけど、色んな殺虫剤や麺ツユトラップ等を試した結果、
原点に戻ってべたべたの紙を垂らす方法が一番効果的だった。
キッチンでコップに水入れて、そこにべたべた紙が付かない程度の長さに垂らして一晩。
凄く取れた。
やつら、何故かコップの水とか大好きだから効果抜群だったわ。
家の後ろの畑が鶏糞とか撒くから、本当に困っている。
けど、美味しい野菜を作りたい&食べたい配りたいどっかの婆さんの気持ちも分からなくもないから、
うちに入り込んだ虫との攻防戦を繰り広げていくわ。
我が家に入り込んだ不幸をべたべた紙に包まれ悔やむが(・∀・)イイ!!

正式名称知らんが、安くていいね、これ。

569: なーなしさん! 2016/09/10(土) 03:27:35 ID:
>>568
ハエ取り紙かな?私はそう呼ぶけど、ハエ取りリボンともいうみたいね。違う商品だったらゴメンね。

あれはウチでも最高だって評判です。ただ不注意で髪に…

572: なーなしさん! 2016/09/10(土) 16:25:15 ID:
>>569
うちの家でも昔使ってた!
ハエ取りリボン!!
ゆっくり引っ張らないと途中で残念な事になっちゃうアレですよね!
うちは人間は無事だったけど、なんども猫が絡まって毛ごと切るって事があったな。
デブ猫だったから、鈍臭かったのかなw

574: なーなしさん! 2016/09/11(日) 00:41:06 ID:
>>568
蝿とりリボンですかね?
そうだとしたら人には害無さげで、しかも結構効くから良いですよねー。
私が子供の頃は、よく台所で私自身が捕まってましたけどw

575: なーなしさん! 2016/09/12(月) 11:24:17 ID:
コバエと戦う569です。
見て見たら、リボンってアルファベットで書いて有りました。
私が使っているのはハエ取りリボンのようです。

なんか、今までスプレーとかトラップとか仕掛けても効果があまり無かったけど、
リボンにしてから恐ろしい量を目視して、戦々恐々としています。
つい、何匹捕れたかなーと覗きこんで前髪が犠牲に。
あのベタベタ、何を使えば取れるのやら。
コハエとの戦いの後に友情は芽生えず、使用後のリボンを捨てるために袋に入れようとして
また袋にひっつくのが最近のパターンです。

576: なーなしさん! 2016/09/12(月) 11:39:15 ID:
>>575
植物油で取れるとは聞くけど、どうなんでしょうね。
その話聞いて試したいとは思いつつ、ここ数年試す機会が無かったんですよね。

582: なーなしさん! 2016/09/12(月) 23:40:06 ID:
今はハエ取りリボンっていうんだね。

引き抜く時は慎重にとか髪や毛は…って私だけじゃなかったんだなってチョット親近感。