引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


28: なーなしさん! 2014/12/26(金) 20:06:02 ID:
受験生の妹が、勉強を頑張っているフリをして部屋に閉じこもり、
猫を6匹ほど隠し飼ってモフモフを独り占めしている、という夢だった。

もうすぐ初夢の季節ですね。

35: なーなしさん! 2015/01/02(金) 23:51:27 ID:
飼ってるハムスターを学校に連れてく夢を見た。
なぜかそのまま学校に泊まった。
一緒に泊まった子とハムスターに「動物連れてきてるのバレたら怒られちゃうから静かにね」って言った。
違うだろ……

ちなみに初夢だったorz

36: なーなしさん! 2015/01/03(土) 01:13:48 ID:
初夢を二つ見たよ。
でも一つは一人で泡のヘアカラーで染めてて順番間違えるわ時間かかりすぎるわで滅茶苦茶あせる夢で、
もう一つは楽しくて笑っている夢で実際自分の笑い声で起きました。
年末美容院行けなかったのは心残りだったけど、まさか初夢になるとは。
あと笑ってる夢は怒りや不安があるのを圧し○してる状態だと夢占いで出て、いい意味だと思ってたからこちらもびっくりだった。

37: なーなしさん! 2015/01/03(土) 10:42:39 ID:
初夢はたこ焼き作るのになぜか玉ねぎみじん切りにして炒めてた
さらにひき肉をいれようとしてたけど玉ねぎが中々あめ色にならなくて結局そこで目が覚めた

38: なーなしさん! 2015/01/03(土) 23:11:34 ID:
大晦日から元旦にかけて見た夢。
いつも通り一貫性もなくちょっとうんざりする夢で、めんどくさいなぁと思いながらリードの先の犬を見ると、犬もめんどくさそうにこちらを見る。
その後も変な夢に犬がため息をつきそうな表情で付き合ってくれたんだけど、起きてから興奮した!
その犬、数年前にタヒんだ飼い犬のシェルティだった。
最近なくなったペットが夢で会いに来てくれる話を見て、うちはなかなか来ないなと寂しかったから嬉しかったなあ。
でも報告じゃなくて仕方ないなあと夢に付き合ってくれるあたり、昔と変わらなくて笑った。

44: なーなしさん! 2015/01/09(金) 16:36:15 ID:
今年の初夢は飼い猫がいなくなった夢。
見つからなくて見つからなくて、半泣きで探し続けて目が覚めた。
隣で寝てる猫見て安心して泣きました。

45: なーなしさん! 2015/01/09(金) 21:35:31 ID:
今年の初夢と今日見た夢。
初夢
家を建てて、主人と犬達と壁に「家族の歴史を飾っていこうね」
と壁に今までの写真を飾ってた。
寝ながら「これだよ!この案で旦那にマイホーム推しできる!」
って考えてたw

今日見た夢
数年前に亡くなった母方の祖母のお通夜を終えて、皆で外に出ていこうとしていた。
ふと、仏壇に目を向けると白装束の女性が。
見間違いかと思ったんだけど、すぐに家の中に引き返して、女性に「おばあちゃん」と声をかけた。
びっくりして私を見つめる祖母に
「お母さんを宜しくね。私は大丈夫だから」
と告げたところで目が覚めた。
祖母が亡くなった時は海外に住んでいてたのだけど
その頃ハイシーズンですぐにチケットが手に入らず、お葬式には出られなくて今でも、お葬式に出られなかった事気にしてたんだよね。
母親とは絶縁しているのだけど、親だし気にしてる部分もあったのかも。