引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-3-2

663: なーなしさん! 2016/09/24(土) 09:11:38 ID:
私は年上好きで9歳の差のある夫婦なんだけど、歳をとったら同世代とかの方が良くなるよー的な事を言われた事がある。
確かに、ある程度年齢くると夫の年齢の為に諦めた事とかもある。
でも、じゃあ夫が同世代になると言われたら微妙なんだよね。
やっぱり根っからの年上好きのようだ。
歳の差あると、話が合わなくて面白い。
お互いの子供の頃の話が違うから、お互いに新鮮。
「給食に雪見大福でた」
「なにそれ! そんなの出たの!?」
「揚げパンは大人気」
「給食はパンぱっかりでご飯出なかったから揚げパンも人気なかった」
「マジかっ」
後、見た目よくないいい年のおばちゃんだけど今でも夫には可愛いと思われているのも分かる。
未だに歳が離れていると後々大変よー的な事言われるけど、夫の方が体も体力も丈夫だし。
今も昔も大切にしてもらっているから、未来の不確かな苦労するかもより今の幸せが大切。

665: なーなしさん! 2016/09/24(土) 13:57:51 ID:
>>663
言わせてほしい
末長く爆発しろー!
(使い方が間違ってたらごめんなさい)

667: なーなしさん! 2016/09/24(土) 17:35:35 ID:
>>663
うちは13離れてて、もう寄り添って15年。
小梨だからか今でも仲良しなまま。
お互いが違う世代だから、話題が豊富。些細なジェネレーションギャップで盛り上がる。

年の差結婚を貶す人には、好きで結婚したのよ、放っておいてよ!幸せなのよ!って心の中で思ってる。
周りの 年の差婚 仲間は皆夫婦仲良しよ。