引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2016-1-4-1
735: なーなしさん! 2016/11/27(日) 16:25:02 ID:
1歳10カ月の娘は動物が大好きで、最近近くにふれあい動物園が来ているのを聞いて連れて行った。
犬猫ウサギからヤギ・水牛までいて大人の私も内心大はしゃぎしながら娘と見て回った。
その色んな動物の中で娘が一番気に入ったのがヒヨコ。
さすがに小さいヒヨコを抱っこさせるのは怖かったから私がヒヨコをそっと捕まえて娘に見せたらキャッキャッ言いながら優しく頭をナデナデ。
ヒヨコも娘も可愛いなぁとほんわかしていたら娘が一言「おいしっ!」と言ってビックリ。
娘の「おいしっ!」は美味しいものを食べた時と美味しそうなものを見た時に言うワード・・・
想定外の一言に咄嗟に「ま、まだ美味しくないよっ!」といってしまった。
近くに人がいなくてよかった・・・
たまたまかも知れないけど、鶏肉好きの娘にはわかるのだろうか。
ちなみにおいしっ!と言った直後ヒヨコも何かを察したのか娘にガブリと噛み付いていた。
娘は噛み付かれたのが面白かったようでキャッキャッ言いながら楽しんでいたけど。