引用元:何を書いても構いませんのでpart5@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1466618857/
※当サイトの掲示板です


2016-1-5-1
832: なーなしさん! 2016/09/09(金) 15:27:11 ID:
夫婦10年歴の先輩に上手くいく秘訣は「話さずあんまり顔を合わさない事(土日も)」と教えて貰ったんだけど
そのうちウチもそうなるんだろうか。
心の落ち着く家庭ってものに縁がなかったものだから、誕生日のケーキを用意してローソクを付けて貰ったのは旦那が初めてで
もうその体験だけで、旦那という存在が「神様から頂いた何か」なんじゃないかと内心思っている。
(読み返してみてもめっちゃ痛いし、誰にも言った事ないんだけど)
些細な稼ぎだけど偶には旦那においしいものを食べさせてあげたいので仕事は続ける事にして
災害時に困りたくないので、防災用の色々は揃えた。
お互い完璧な人間じゃないから不満もあるけど。夫婦円満ご家庭はどうしてるんだろう。
10年後ウチも「顔を合わさないのが一番!夫婦やってるのは経済的な面が大きい」なんていうのかな。
それはそれで人生ってやつなんだよね。きっと。

833: なーなしさん! 2016/09/09(金) 17:44:20 ID:
>>832
全然そんなことないよ。
うちの親も周りも「顔を合わさないのが一番」って感じだけど、義両親はお互いを尊重してて仲がいいよ。
もちろん義両親にもうまくいかない時期はあったみたいだけど、それもちゃんと乗り越えたんだと思う。
子育てに正解はないのと一緒で家族にも正解はないから、他人がどう言おうが関係ないよ。