引用元:何を書いても構いませんのでpart6@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1475569176/
※当サイトの掲示板です


575: なーなしさん! 2017/01/09(月) 13:50:37 ID:
今年も初日の出は見ることが出来ませんでした。西穂高山荘前にて
RIZjvN5

ですが今年も鈍行列車の旅を楽しもうかと思います。
山小屋から下って若干 ロープウェイ駅がありそれに乗り換えて麓側の駅から富山駅に向かう路線バスに乗ります


鈍行列車と行ったな。アレは嘘だ
QyHMCMU

ホテルのチェックインの時間がねぇ・・・

新幹線の中では海を眺めるか、山を眺めるかの究極の選択を強いられます
5Vy1sKT

576: 575 2017/01/09(月) 13:51:22 ID:
新幹線は糸魚川駅で降りて在来線の日本海ひすいラインに乗り換えます。
なお糸魚川市街の画像は不謹慎なんで掲載しません
日本海ひすいラインの車両は2+1で観光特化型ですね。
heLuhVX

そして直江津駅に向かいますが、トンネルが多いし日没を迎えたんで画像は無しで。
直江津駅周辺も・・・ あそこの港は工業港なのですか。
そこでで一泊します。次の日のほくほく線&上越線が本番です。

直江津駅は4つの路線の起点なのでいろんな車両を見ることが出来ます。
tkzLIyn


では出発 出だしは新潟の米どころを象徴するような広大な田んぼの中を走ります。
au83yAA

577: 575 2017/01/09(月) 13:51:59 ID:
トンネルトンネルアンドトンネルを抜けるとそこは雪国だった。
SC5NY5a


雪原の中でほのぼの絵にっきを見る
rxXQYaC


このあたりは本当に見ごたえがありますね。時間を忘れてしまいます。
zqExv6x

そして大都会グンマーの水上駅で乗り換えですが、そこから乗降客が一気に増える。
一本便を遅らせるとかしないとまず座れません。大都会過ぎますグンマー

578: 575 2017/01/09(月) 13:52:32 ID:
お昼の時間なので高崎駅で下車します。ちょうどだるま市が開催されているようですね。
Y7dD0A4


かなりの人出です。屋台でお昼にしようと思いましたが、ちょっと苦労しそう。
1nQxdaj


落書きだるまがあります。耳なし芳一状態です。いろんな願い事が書き込まれています。
4AADwb9


そしてお土産を買い込んで、鈍行とは言えグリーン車に乗って東京方面へ向かいます。
鈍行のグリーン車に乗るのは初めてでしたが、ラクですね。座席だけでこんなに違うものなのか、ちょっとびっくり