引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-18-4
749: なーなしさん! 2016/10/02(日) 18:04:37 ID:
煙草をプカリとやってると、病院へやって来る様々な犬猫を見ます.
「プーちゃん、生きてるの。だから頑張るの!」

 昼下がり、パパ&娘&プードルが歩道のこっち側を歩いて病院へやってきた。
 そのプードルを見てチョト驚いた。

 下半身(と言うんでしょうか?)が不自由なのか、胴体の後ろ半分を支えるように車椅子に乗ってる。
 似たような動物用車椅子はYouTubeで見たりしてたが、本物見るのは初めて。
「おー」
 と、思わず声を上げたら、パパさんと目が合った。
 互いに会釈した後で、「(この車椅子)お手製ですか?」と聞いてしまった。
「ええ、まぁ」とはにかむパパさん。
 よく見ると、カートの車輪と塩ビパイプを組み合わせた、なかなかの力作。
 プードルの体に触れるところには、発砲ゴムが巻かれていたり、かなり凝ってる。
 何でも、このプーちゃんが小さい頃に自転車にひかれて、腰から後ろが不自由になってしまったそうで。
 ↑その事故でプーちゃんを担ぎ込んだのが、ウチの前の病院。
 それで、YouTubeの猫車椅子を思い出し、アレを参考に作ったとか。
 パパさんと話していると、プードルが足元でじゃれついてくる。
「がんばれよー」
 とナデナデしたら、リードを握ってた娘さんが
「プーちゃん(仮)、生きてるの! だからがんばるの!」
 と言った。目から汗が滲みそうになった。
 バイバイした後で、パパさんがプーちゃんをヒョイと担ぎ、娘さんと道を横断して病院へ入っていった。