引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2016-1-21-3
733: なーなしさん! 2016/11/26(土) 13:28:18 ID:
なんかふと思い出した

小学生の頃、遅刻して1人で登校してた
そしたら横に観光バス(だったのかな?あんまり覚えてない)が丁度止まった
おっきいな~と思ってそっちを見たら、ヾ(*´∀`*)ノな顔した米兵さんが、窓から身を乗り出して

「オ ハ ヨ ゴ ザ マ ー ス!!」

近くの自衛隊駐屯地で日米合同訓練した帰りだったみたい
ポカンとして、挨拶を返そうと思った時にはもうバスは出発してた

挨拶を返せなかったのはす今でもすごく申し訳ないけど、ランドセル背負った子が珍しかったのかなとか、自衛隊さんに挨拶教わったのかなとか思うと和む

長文すみません