引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-23-2
776: なーなしさん! 2016/10/05(水) 07:44:09 ID:
公園のトイレの横に傘ゴミが落ちてたので拾った。
これで3回目。
ゴミが捨ててあるとこに同じようなものが集まりやすいのはあるけど、綺麗になったとこに同じようなものが捨ててあった。つまりこれは誰かがワザワザここにきて捨ててるんだ。人通りがない訳じゃない場所だから、おそらく夜にコソコソと。
バカみたい。何のためなんだろう。単なる傘なんだし不燃ゴミの日に出すだけでいいのに。

777: なーなしさん! 2016/10/05(水) 08:24:48 ID:
>>776
きちんと拾ってる貴方が素敵。
きっと素敵な運も拾えるよ!

ここなら良いだろう、って勝手な思い込みがありそうだよね。
公園だから誰か片付ける人がいて片付くだろう、みたいなさ。

店の前を掃除してたら、ゴミ渡されたりすることがたまにあるわ。
捨てられて汚いゴミになるより、きちんと捨てられた方が気分いいよね。