引用元:チラシの裏 6枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1468666559/
※当サイトの掲示板です


2016-1-24-4

795: なーなしさん! 2016/10/08(土) 18:53:33 ID:
今年は柔らかいVネックのニットを買ったんだけど、シャツを下に重ね着してみたいな~と思う。
でも白シャツからいくか、ギンガムチェックシャツでいくか迷う。
白ニットに白シャツは変だよね。
こういうのってみんなどこで勉強してるんだろう。
アラサーだけど今までオシャレをするのが怖くて、ようやく目覚めたから右往左往してしまうよ。

796: なーなしさん! 2016/10/08(土) 22:47:37 ID:
薄い水色のシャツはどう?それかペールイエロー。柔らかい印象で素敵かと思うの。
私はピンクを着るのに躊躇してしまうけど、抵抗無ければ柔らかいピンクとかも。

798: なーなしさん! 2016/10/09(日) 00:13:01 ID:
>>795
わたしもファッション!おしゃれ!と思うと悩むから、塗り絵のつもりで色合わせを考えてるよ
チャチャ入れちゃう性分なのもあって、オレンジとカーキでかぼちゃとか、青に青重ねて青魚とか、柔らかいピンクで妊婦とか、失敗の組み合わせや似合わない色がわかるたびに自分で笑ってる
謙遜しなくて大丈夫よー!気楽にやってこー!

800: なーなしさん! 2016/10/09(日) 08:22:46 ID:
>>796
パステルカラーのシャツなんて思いつかなかったよ!
どの色も好きなので探してみるね!
ありがとう~!

>>798
カボチャとか青魚ww
服選びが楽しくなりそうだね~
気負わずに楽しむのが醍醐味なんだもんね。

なんかお2人に励まされて洋服選びが楽しみになってきちゃった!
パーソナルカラーでもパステルカラーは合うと言われたので、いろいろ着てみるよ!
ありがとうねヾ(●´∇`●)ノ

802: 796 2016/10/09(日) 15:53:30 ID:
>>800
前に白×白は変だよね?の話してた時、特に思いつかなくて白に近いパステルカラーあげてみたんだけど、白×白の場合は、エリに刺繍とか、白地に模様があれば柔らかいニットが生きるのではないかしら。真っ白+真っ白だと、悪くないけどもう少し色あっても良いかもなって思いました。
しめた後にごめんね!今思いついたの。では消えます!

810: 800 2016/10/10(月) 07:12:29 ID:
>>802
なるほどなるほどー!
アクセントがあれば白白もいけるのか。
その発想がすごい!
ほしいww
相談にのってくれてありがとうね!

811: なーなしさん! 2016/10/10(月) 10:59:57 ID:
素材が変われば白×白も黒×黒もきまるよ
あと薄手のデニムシャツを1枚持ってると重ね着にめっちゃ便利